玄関開けたら2分でご飯…ならぬ、誤認逮捕で「釈放した後2分でまた逮捕」か(をい)

誤認逮捕で謝罪→2分後にまた逮捕 児童ポルノ違反容疑(朝日新聞)

ま、誤認逮捕のまま釈放もせずにまた再逮捕してたらまずいから手続き上致し方ないとしても。

しかし「玄関開けたら2分でごはん」のサトウのごはんなみに早いな、2分って(爆)

時効を過ぎていたのに児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕したとして、群馬県警は同県伊勢崎市の会社役員の男(25)に10日、事実誤認による逮捕だったと謝罪し、釈放したことを11日発表した。一方、別の児童に対する同法違反容疑で釈放直後に男を緊急逮捕したという。

 県警によると、桐生署が10日、2017年11月に児童ポルノを製造した疑いがあるとして男を同法違反容疑で緊急逮捕したが、逮捕状を請求した際に裁判官から時効の3年を過ぎていると指摘を受けた。署の確認不足が原因だという。

 その前にも、容疑事実の場所の地番に誤りが判明していったん釈放し、2分後に改めて緊急逮捕していた。

え、その前段階にも「いったん釈放→2分後に緊急逮捕」ってあったの?それじゃ警察コントじゃん。小柳トムのおまわりさんコントぢゃないんだから(以下略)

スポンサーリンク

ま、レトルトのごはん、最近はおいしくなりましたね(←関係ねえw)

ただなあ、コンビニのごはんもそうですけど、近年のこういうレトルト系のごはん、えらい品質改善されておいしくなりましたね。

自分が学生の頃だった20数年前はコンビニのごはんも、こういうチンして食べるご飯も正直味わい的にはまだまだアレで、だったら「弁当屋のごはん目当てに弁当買うか、40分の早炊きでいいから今から米といで炊飯するわ」って選択肢になるとこでしたけど。ついこないだ、ひょんなことからこういうレトルト系のご飯を買って食べる機会があって、とりあえずチンして食べてみたら「あら、えらくおいしくなってんじゃん」とびっくりしたのが非常に印象深いですね。四半世紀でうまくなったんだなあ…と。

で、この容疑者、いったん釈放されて逮捕…って流れ、たぶん取調室で粛々と行われたんだろうな。これがいちいち形式論にこだわって(?)ご丁寧に警察署の外に出して2分後に追いかけ回して捕まえて(しかも2回も)だったらどこのケードロや「逃走中」だよと(爆)

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 ニュースブログへ