【CSファイナルステージ】さっすがにソフトバンクは強かった(感服)

By: gtknj

ソフトバンクが日本S進出、工藤監督9度舞った – 野球 : 日刊スポーツ

いやー、3試合とも息子のミルクタイム(と気管支炎ぎみだったんでネブライザータイムでもありましたが)に充てて、東京MXテレビの中継を見てました。

スポンサーリンク

それにしても強い…。

なんつーか抜け目のない野球って感じでしたね。ロッテの方が第1戦の、内の三振を決めに行ったボールを田村がパスボールして振り逃げ成功…から始まったような気がします。やはり伊東監督ではないですが、ソフバン相手にはミスしてたら勝てませんわ。

…とりあえず、ロッテの創業家は、くだらんお家騒動やってるヒマあんなら、それなりのカネを出してマリーンズの選手その他の補強はしろよ、と。そしてそういう情熱が「ない」んだったらさっさと日本国内の優良企業に身売りでも考えろ…という事を書いておきたいと思う今日この頃。

こないだも書いたけど、ソフトバンクのライバルのauさんとかドコモさんとかチーム丸ごと買わねえかなあ(意味不明)。

それとツイッター見てたら、

ゲラゲラゲラ(爆笑)。いやあ仕事が早い。野球共々これは一杯喰わされましたな(笑)。

それと、

とりあえずヤケ酒かもしれないけど、博多のおいしいものをたっぷり飲み食いしてから気を付けて帰ってきてねー。と思う。ロッテサポの皆さんにも。

ひとまず個人的にはソフトバンクさんを含めたパリーグ5球団に対しては「敵」ではなく「ライバル」だと思ってますし、ある意味でパリーグの6チームは長年苦楽を共にした兄弟のようなもんだとも思ってますので、ぜひソフトバンクさんには「パリーグの代表」として日本シリーズには頑張ってほしいと思うです。そして

「実力のパ、人気パ」

を実証しちゃってきてください!!(←をい)