「勝ちに不思議の勝ちあり」で千葉ロッテ3連勝(苦笑)

断腸亭日常です。あ、意見には個人差があります(byさだまさし(をい))

【ロッテ】涌井、トップタイ5勝!7回2失点「田村が期待に応えてくれた」 : 野球 : スポーツ報知

ロッテ今季初の3連勝、という事に。まあミスが多かったのが気になったんすけど、こういうのを「勝ちに不思議の勝ちあり」というんでしょうね。ノムさん的には(苦笑)

◆ロッテ6―2ソフトバンク(13日・QVCマリン)

 涌井のポーカーフェースは崩れなかった。7回2死二塁から、今宮を外角低めの直球で見逃し三振。8個目のKで決めた。7回6安打2失点で、大谷、吉川と並び、リーグトップタイの5勝目。ホークスを相手には3勝目だ。「田村がやっと期待に応えてくれましたね」。一緒にお立ち台に立った女房役・田村の同点2点打を笑いに変える、余裕たっぷりの白星だった。

 エースはひるまなかった。3回、井口の送球エラーで一気に1死三塁のピンチを作り、続く鶴岡に右前打を浴びた。続く4回にも1点を失う。しかし、先行を許しながらもソフトバンクに主導権は握らせない。5回に一挙5点でチームが逆転すると、落ち着いた投球で要所を締めた。

 直球のキレが戻ってきた。「しっかり低めに投げられた」と8奪三振中、見逃しは実に6つ。フォークの落ちには納得できなかったが、これを逆手にとってゴロを打たせた。正面からの風も「ブレーキがいいアクセントになった」。すべての状況を自身の有利に変える巧みさがあった。

 12日からのソフトバンク戦へ向け、中5日での登板を志願していた。「連勝中の流れを切らずにいきたいと思っていたので」。12日は台風で中止となり結果的に中6日の登板になったが、伊東監督も「ボールもキレていたし、よく我慢した。かなり安定感が増してきたね」と脱帽。開幕投手を務めた男の自覚を感じていた。

 今季初の3連勝を、エースでつかんだのは大きい。右腕自身も、これで3連勝だ。「まだ5月なんで。(シーズンが)終わったときに、1番になっていればいい」。09年以来、遠ざかっている3度目の最多勝も、この調子なら夢ではない。

いや、涌井で勝てて本当によかったよかった。で、ビールは何杯売れた?

【ロッテ】21歳田村、手荒い祝福も「最高」同点打&好リード : 野球 : スポーツ報知

こないだまで田村のとこで打線がストップしてたのが信じられんぐらいに(爆)

甲府 樋口監督を解任…今季J初 後任は佐久間GM ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

そうか、今季J1-3の中では初めての監督交代なのか(泣)。とりあえず途中交代ってのはあまりいいイメージはないんだが、去年の仙台にあやかって(以下略)

山梨大学医学部附属病院小児科病棟・市立甲府病院小児科病棟訪問(ヴァンフォーレ日記)

毎年恒例の訪問なんだが、個人的には今年は昨日、たまたまうちの息子が入院しただけに実にリアルな話だなと(涙)

スポンサーリンク

その他

中畑監督200勝予感的中「やってて楽しい」首位快走 – 野球 : 日刊スポーツ

あのDeNAで監督200勝ってのは評価されてもいいと思う。キヨスいいなあw

ハム大野にバット直撃!流血奮闘も無念…今季ワースト4連敗 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

なんか少年野球の頃にこういうシーンを見た記憶がある。金属バットでしたしね。

ハリル監督“バルサ流速攻”だ!バイエルン戦教材に即実践 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

なんすかね。こういう教え魔的な監督の方が日本ではしっくりくるわ。部活的なノリというか。

巨人・渡辺最高顧問、新GMに期待「強いチーム作れるだろう」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ナベツネが生観戦すると巨人は勝てない、ってジンクスがあるらしいんだが、昨日は勝てたのか。しかし酔っ払いのたわごとを記事にするなw

意見には個人差がありますが(失笑)

平井堅 デビュー20年で15年ぶりライブハウス公演 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

平井堅もZepp Tokyoでライブですか。

そういやこないだ、さだまさしが同じとこでライブをやったんだが、まああちこちで原理主義者的なさだ信者にはイメージがそぐわなかったらしく、「こんなのはおかしい」だの「ゲストの湘南乃風の若旦那が出てくるのがおかしい」だの「こんなのさださんらしくない」だの…のコールがうぜーうぜー。だったら家でもお気に入りのレコードでも聴いてろよ老害ども。的な(爆)。あれはややさだまさしが気の毒だった…。「ファン」もあそこまで行くと自爆テロでも仕掛けそうで、タリバンとかイスラム国とかのイスラム原理主義者を批判できないよな、という典型例というべきか。

ま、イスラム原理主義者と違うのは、あいつらは「さださんが一番大好き」なんではなく、「さださんのファンの自分が一番大好き」なのは共通してるんですけどねw

平井堅さんのファンはそういう人はいない事を心から祈ってますよ(失笑)

以上です。