徒歩10分先のライバル店に強盗に入るバカ店長(爆)

サンクス店長「出勤前に」ローソンで強盗未遂容疑 大阪:朝日新聞デジタル

そういう嫌がらせやめろよ。佐川急便の配達員が、出勤前にプライベートでゆうパックやクロネコヤマトの配達員を襲撃するようなもんだろうよ(爆)

コンビニエンスストア「サンクス」の店長が近くの「ローソン」で金を奪おうとしたとして、大阪府警は23日、「サンクス東住吉今林店」(大阪市東住吉区今林4丁目)の店長、吉田盛二容疑者(33)=大阪府高槻市土室町=を強盗未遂容疑で逮捕し、発表した。「出勤前にやった。間違いない」と供述しているという。

 捜査1課によると、吉田容疑者は昨年9月14日午前6時45分ごろ、大阪市東住吉区今林2丁目の「ローソン東住吉東部市場前店」で男性店員(30)にはさみを突きつけて「金を出せ」と脅し、現金を奪おうとした疑いがある。「なめてんのか」などと言われたため、何も奪わずに逃走した。

 府警が容疑者の顔が映った防犯カメラの画像を公開したところ、「よく行くサンクスの店長に似ている」といった情報が複数寄せられた。現場は吉田容疑者の店から約850メートルの距離にあるという。

店員の「なめとんのか」の返しも凄い(苦笑)

スポンサーリンク

地図で調べてみたら…。

しかしだな、同じご町内、2丁目と4丁目の違いだなんて、どっちも行く客もいるだろうし、中にはライバル店をこっそり偵察している熱心な店員もいるぐらいだしな(私が社会人初年度の時に仕事してたコンビニではそれがあった。まあ軽く買い物するぐらいだったんですけどね)。

で、直線距離850メートルとは、文字だけでも「近いなー」と思うんだが、実際にどんぐらい近いのか、グーグルマップで調べてみた。

近いにもほどがあるだろうが(;゚д゚)

歩いて10分ちょっとの距離のコンビニだなんて、お互い顔見知りな可能性めちゃあるやん。そりゃ店員さん、いろんな意味で「なめとんのか」というわな(爆)