「絶景、絶景かな」ロッテ石川投手、新人王獲得

広島大瀬良、ロッテ石川が新人王 – プロ野球ニュース : nikkansports.com

たぶん千葉ロッテの投手陣の中では最も一年間フル稼働してた投手だし、2ケタ勝てたしで、新人王は取れるだろうなとは思ってたが…実際に受賞の報を聞いてファンとしてうれしくなったなあ。大瀬良投手も広島Aクラス入りの立役者のひとりだったからねえ。

プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2014 supported by リポビタンD」が26日、東京都内のホテルで行われ、今季の最優秀新人賞が発表された。セ・リーグは広島大瀬良大地投手(23)、パ・リーグはロッテ石川歩投手(26)が受賞した。

 大瀬良は「カープへの入団が決まった時から新人王を目標にやってきたのですごくうれしい。来年はもっと勝って、チームの柱と呼ばれるよう頑張っていきたい」と喜びを口にした。石川は「一生に1度しか取れない賞なのでうれしいです。今年はゲームを作れず早い回の降板が多かったので、来年は安定感を増してチームから信頼されるような投球をしたい」と語った。

まさに「絶景かな、絶景かな」ですな。本当におめでとうございます。