息子を床屋に連れてって丸坊主にしてもらった話、など(笑)。

今日の出来事をつらつらと。

スポンサーリンク

息子を床屋に連れていきました…。

もともとうちの息子は天然パーマぎみな髪質で、赤ん坊の頃は、それこそ一時期の大泉洋氏のようなチリチリみたいな髪質がとても柔らかいパーマだったんですが、何度か丸坊主にしたりしてるうちに、少しずつ髪質が硬くなってきました。

↑今朝方、ふとんでぬいぐるみさんたちに囲まれて熟睡してるとこを妻が撮ってました(一部トリミングしてますが)

で、結構寝癖でぐちゃぐちゃになる髪質なのと、毎日お風呂でシャンプーを私がしてやってるんですが、髪の毛が伸びてくると手ぐしが入りづらくなるんで、やはり定期的に床屋さんに行ってバリカンで丸坊主にしてもらってたりします。本当は昨年末に床屋に行く予定だったんですが、家族揃って発熱したり嘔吐したりするウイルス性胃腸炎にかかってしまったので、年を越してしまいました…。

その結果、

こんな3ミリ程度の丸坊主に(笑)。いやあなんつーか「マルコメ味噌ー」みたいな頭になってました。

※ちなみにこの写真は散髪後、疲れた息子が床屋の待合のソファで横になって寝てしまった瞬間を撮ったものでした(汗)

午後、散歩がてら買い物へ。

いったん家に戻って少し所用をこなした後、ウォーキングがてら福生駅前の西友まで買い物しに行きました。

すると店頭にこんなコーナーが。

うわー、お菓子コーナーがこっちに移動してきてやがる(笑)

数日前までは清酒だの破魔矢だのと、お正月商品を売ってたんですが、よくわかんないんですけどお菓子コーナーが店頭に移動してきました。

これらを2個まとめて買うと470円ですよー、とのことで。

ま、実は私、所属しているクイズサークルの例会で(あ、クイズサークルのブログのURLが替わりました。念の為)、

差し入れのお菓子を持参してるんですが、大概ここの西友で買っていくんですね。会場が埼玉の岩槻なんでほとんど車で行ってるので…。

 

 

過去にも記事として書きましたが、結構こういう「2個で470円」みたいなのは重宝させてもらってます。なので本来だったら「あー、これはぜひぜひ買い出しせねば」となるとこなんですが、実は今月は新年会の後は2月第1日曜日(か第2日曜日)に定例会が行われるんで、今買ってもおおよそ1ヶ月間は部屋で保管せねばならず、「うーん、惜しい」と(苦笑)。

結局、家には妻へのお土産として、

いつもの定番のお菓子を買っていったら結構喜んでくれてました(笑)

しかし不思議だ。なんか正月明けにホームパーティーでもやる行事でもできたんだろうか。クリスマスやハロウィンみたいなお菓子を大量消費するような子どもたちが楽しそうなイベントが…ん、成人式?いやいやいや(爆)。

夕焼け越しの富士山がきれいだなあ。

で、帰りも歩いて帰ってきたんですが、近所の小学校裏の高台(ちょうど体育館と校舎の間になるんですが)から、

とてもきれいな富士山のシルエットが(笑)。

独身時代、実家のある千葉の成田に住んでた時は時折、冬の朝、市川から小岩方面にかかる江戸川の鉄橋をモーニングライナーという朝晩だけ走る通勤用特急に乗って都内方面にでかける際に富士山が見れたぐらいしか記憶が無いんですけど、この青梅線沿線からは結構富士山がきれいに見れまして、こういうときには妻の故郷である福生もいいもんだなーとしみじみ感じる瞬間でもあるんですけどね。

で、帰宅後、お風呂を沸かして息子と一緒に入り、シャンプーをしてやると…いやあ手ぐしが楽でいいですわ(笑)。

以上です。

↑まあ富士山さんつながりで(をい)。今も全巻、iPadでよく読んでます。
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ