「部活で勝たせたい」と、生徒に90回もつばを吐きかけてたアホ顧問が減給に。

あおむけの生徒につば90回、教諭を懲戒(読売新聞)

つーか、サルみたいな頭の悪い教師だこと…(失笑)

青森県教育委員会は10日、部活動の指導中に男子部員2人の顔に90回つばを吐きかけるなどの体罰を加えたとして、同県三戸郡内の中学校の男性教諭(46)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 処分は12月4日付。

 県教委の発表によると、教諭は2015年8月~17年3月、顧問を務める部活動で、部員2人があおむけになってストレッチをしている時などに、上からつばを吐きかける体罰を少なくとも90回程度繰り返した。また、このうちの1人と別の男子部員2人に平手打ちをしたり、頬をつねったりした。

 別の生徒が学校に相談して発覚した。4人は部活の中心メンバーで、男性教諭は「勝たせなければという思いから、手を出してしまった。コミュニケーションのつもりだった」などと話しているという。

こんなんで「常勝軍団」にでもなれるんだったら世話ねえよって感じなんだけどさ、これ。無駄な体罰にも程がある…。

しかし「発覚してる」分だけで1年7ヶ月で90回、つばを吐きかけてたと。その他暴力行為もあった…ってのが、生徒が学校に相談して「発覚」したってことは、次の段階としては、

この馬鹿教師、犯人探しとかするんじゃねえの?

としか。で、学校もマヌケだから相談した生徒の名前とかポロッと喋ったり、記録を校長室の机の上とかに置きっぱなしでこの馬鹿教師が探し当てて相談した生徒に報復…みたいなことをしそうだ。それを思うと、いやあ懲戒が「減給10分の1を3ヶ月」は軽すぎねえ?(;゚Д゚)

たぶんこいつこんな軽いペナルティだと、しばらく経ったら高確率で繰り返すと思うよ? まあそっちの方がこの教師はてめえでてめえの首を締めることになるんだけどさ…。馬鹿だねえ。学校名も教師の実名も部活名も出さないってのは温情にも何もなってないと思うんだけど?

ところでこの部活、何部だったんだろう。

スポンサーリンク

余談:こっちも「お前らアホじゃねえの?」みたいなのが…。

<大阪・焼き肉店>つまようじボーガンで従業員の顔突き刺す(毎日新聞)

「つまようじボーガン」…だとさ。ただの変態趣味じゃん。本業の焼肉屋と全く関係がねえ。

◇大阪府警、経営者ら3人を傷害や暴行容疑で逮捕

 焼き肉店の男性従業員(35)の顔に玩具のボーガン(洋弓銃)で多数のつまようじを撃って突き刺したり、体に熱湯を浴びせたりしたなどとして、大阪府警は10日、大阪府泉大津市北豊中町3、焼き肉店経営、向井正男容疑者(42)ら男女3人を傷害や暴行の疑いで逮捕したと発表した。昨年7月以降に激しい暴行を繰り返していたとみて実態を調べる。

 ほかに逮捕されたのは、店長の御園生裕貴(25)=同市若宮町=と、向井容疑者の妻で従業員の岬(26)の両容疑者。

 逮捕容疑は昨年7~10月、玩具のボーガン(全長約10センチ、幅約12センチ)を使って、男性の顔面に数十本のつまようじを突き刺したり、尻や太ももに熱湯をかけて全治約3カ月のやけどをさせたりしたなどとしている。さらに、男性の両手に針金を巻き付けてティッシュを差し込み、火を付けて指にやけどをさせたほか、角材で顔を十数回殴ったなどともされる。

 捜査1課によると、多数のつまようじが顔に刺さった男性の写真や、暴行の様子を映した動画が向井容疑者らの携帯電話に保存されていた。向井容疑者らは「男性が店の金を使い込み、勤務態度も悪かったので昨年5月ごろから暴力を振るうようになった」と説明。ボーガンについては「ネット上の買い物サイトで購入した」と供述している。府警が鑑定したところ、時速91~102キロでつまようじを発射できたという。

 男性と向井容疑者は元々知人同士。向井容疑者が2016年夏に開店した際、男性に店長を任せたという。しかしその後男性は従業員に降格させられ、日常的に暴行を受けるようになったとみられる。男性は「歯も抜かれた」と話しているという。

「店のカネの使い込み」とかやったらその時点でボコボコにして店から叩き出せばいいだけの話で(←ま、それも暴行容疑で逮捕モノだし、使い込みとかやってたら警察に突き出せばいいだけだし)。なんかウソくせえなあ。わざわざ角材とかつまようじボーガンとか用意して、変態的なドS趣味が昂じてやりたい放題やらかしただけのようにしか思えん。しかもボーガンをわざわざネットで買うなんてただのアホに違いない。

たぶん刑事裁判とかなったら、この経営者と店長夫妻、それぞれ罪のなすりつけをやるんだろうね。なんか変態趣味のきっかけとなった「使い込み」云々もこいつらがレジからカネくすねたとかの「自作自演」のような気がしてならん。