【千葉ロッテ】やっとオープン戦で怪我した、角中選手が戻ってくるのかー。

ロッテ角中11日復帰へ 井口監督「状態が良ければ上げる」(スポニチ)

オープン戦での怪我は不運だったんですが…ようやく戻ってこれるそうですね。いやあありがたいなあ。

ロッテ・井口監督は「第12胸椎圧迫骨折」で離脱中の角中が早ければ11日の西武戦から1軍復帰すると明かした。「状態が良ければ西武戦から上げる」。

 3月20日の西武とのオープン戦の守備でフェンスに激突し、負傷。4月30日のイースタン・リーグ、西武戦で復帰し、外野守備もこなしている。復帰すれば4番で起用する方針の指揮官は「ようやく開幕ですよ」と背番号3を待ち切れない様子だった。

角中が戻ってくるってことは、アジャ井上をもうちょっと楽な6番か7番あたりで起用する算段でもあるんでしょうね。とはいえ、アジャだってここ数年はこの時期から調子を崩して2軍ぐらしに入ってたのに比べれば、キャリアハイ(というか過去4年で通算4本塁打だったのを今季はこの時点で4本塁打、と(苦笑))な成績を残せているのは、あの4番というプレッシャーの中、えらく頑張ってるのは言うまでもないんすけどね。

…で、これで角中が戻ってきて本格的にスタメンで出始めると、ルーキーの藤岡裕大と熾烈な正遊撃手争いを繰り広げてる平沢大河も三木亮も外野は守れるわけで、荻野貴司は怪我さえしなければ大丈夫でしょうけど、ルーキー菅野とか清田とか結構多士済々な選手たちとの「外野手のスタメン争い」も更に激化していくんでしょうな…。

まあ平沢大河・三木亮は一塁も守れるから(正確には「外野に続いていきなり一塁も守れてしまった」平沢大河の野球センスの凄さは(汗))、アジャ井上も調子を崩すと一気にスタメンを持っていかれかねない(しかも先日1試合4安打打った大嶺翔太とか、いい仕事をする根元俊一とかもいるわけで)んで、とりあえず角中にはちょいと活躍してもらって他の仲間達をびっくりさせてほしいですわ(苦笑)

スポンサーリンク

で、今日から楽天2連戦です。

5位ロッテ負けられない楽天戦 石川&涌井連勝狙う(スポニチ)

結局、GWの9連戦は、3勝6敗ということになりました。さ、ここから立て直しですな。

8日の楽天戦に先発するロッテ石川歩投手(30)が7日、楽天生命パークで調整を行った。

 チームはゴールデンウイークの9連戦を3勝6敗と負け越し、2連敗中。6日には今季ワーストの5位に転落した。この楽天2連戦は石川、涌井のエースで連勝したいところ。

 前回登板だった1日のソフトバンク戦は4回に2被弾するなど、7回3失点で今季初黒星を喫した。石川は「前回から良くするために、いつも通り(調整してきた)。まず明日頑張ります」と、楽天岸との投げ合いへ意気込んだ。

っかし、ソフバン戦の五右衛門だって7回3失点で負け投手って言ったって「あの」ソフバン打線を3失点に抑えてるんだから、査定担当はそこらへんはよーく考えるように(泣)。

まあ本当はエースの涌井、そして五右衛門の後についてくる選手が出てきて然るべきなんすけどね。二木とか佐々木千隼とか。とりあえず4失点ぐらい喰らってもびくともしない打線の頑張りに期待ですわ。楽天も岸とか則本とか凄い投手は多いんだけども…。

余談:ドリーム感があるねえ(苦笑)

イニエスタが神戸入り?スペイン複数メディア報じる(日刊スポーツ)

こちらは余談なんすけど…、いやあ最近のヴィッセル神戸、更にサガン鳥栖あたりのこの果敢な姿勢はドリーム感があって凄いわー。

バルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(33)がJ1ヴィッセル神戸に移籍する可能性があると7日、複数のスペインメディアが伝えた。

 ラジオ局「カデナ・セル」は、神戸とは3年契約で、交渉はレアルマドリードとのクラシコの際に、楽天の三木谷浩史会長が行ったなどと伝えた。

 楽天はバルセロナの胸スポンサー。実現すれば、元ドイツ代表FWポドルスキとの夢のコンビが誕生する。

 イニエスタは11年12月にクラブワールドカップ(W杯)で来日した際に、自身のSNSに、都営地下鉄・銀座線に乗車し、つり革をつかん笑顔の写真を投稿したこともある。

 15年の同杯来日時には、今度は横浜市営バスに乗車した写真をアップしていた。

ま、プロ野球で言えば阪神がセシル・フィルダーを取りに行ったあの時代を思い出しますなー。しかも阪神を退団した翌年にMLBに戻った翌年に打撃2冠をゲットするようなどえらいバッターで。そういえば息子さんのメジャーリーガーで打撃タイトルを獲得するような凄いバッターでしたね。いやあ懐かしい。千葉ロッテでいえばMLBでも活躍したフリオ・フランコとか、ベニー・アグバヤニがいた時代もありましたな…。

もっとも、神戸の凄いとこはチームの戦術云々よりも優先してビッグネームを取りに行くってとこだよなあ。だったら指揮官や指導者の方にもカネつぎ込んでどえらいビッグネームを連れてくれば良いのに、例えばハリルホジッチ氏とか(←ん?)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ