千葉ロッテ、再び悪送球でサヨナラ負け。結果、セリーグ6球団が全勝と(;゚Д゚)

珍事?セ・リーグがパに4年ぶり3度目の全勝(日刊スポーツ)

何年か前にパ・リーグが全部勝っちゃって、「これじゃゲーム差、縮まらないじゃん」ってぼやいた記憶はあるんですが…セ・リーグ6球団がそれをやらかすとは。なんだセ・リーグもじゅうぶん強いじゃないすか(笑)

↑で、千葉ロッテも負けました。しかも悪送球で(# ゚Д゚)

<日本生命セ・パ交流戦>◇9日◇6試合

 セ・リーグが4年ぶり3回目となる6試合全勝を飾った。

 デーゲーム5試合で阪神が延長でサヨナラ勝ちを収めるなど、広島、DeNA、中日、ヤクルトが接戦を制し、パ5球団から勝利を収めた。

 ナイターで行われた巨人-西武戦では、中盤まで巨人がリードを許す展開となったが、終盤7回に坂本勇人の7号3ラン、8回には阿部のダメ押し4号3ランも飛び出し、鮮やかな逆転勝ち。セ6球団にきれいに6つ白星が並んだ。セの6戦全勝は2014年6月15日以来4年ぶり。パの直近の6戦全勝は15年6月14日。今年の交流戦はここまでパ31勝、セ29勝となった。

 昨年まで過去の交流戦13年間でパ・リーグが12回セ・リーグに勝ち越し。パ・リーグに圧倒されてきたセ・リーグにとっては、うっ憤を晴らす1日となった。

どうも個人的にはセ・リーグとパ・リーグの野球の違いはよくわかんない…んだけど、近年、交流戦や日本シリーズぢゃパ・リーグのほうが強いよね?って感じなんですけどね。指名打者の有無がそんなに違ってくるんだろうか、とかと。

スポンサーリンク

阪神が「妙なジンクス」を継続中で…。

ま、実は今年の阪神は、

雨天中止の翌日の試合は今季全勝

という妙なジンクスがありまして、中継でも紹介されておりました。

「おいおい、随分と阪神、雨天中止が多くて後で大変そうじゃないかー」とツッコミを禁じ得なかったんですけどね。

そしたら前の記事でも紹介しましたが、延長12回に千葉ロッテが、

https://twitter.com/yakyuragu/status/1005379031003365376

前の中日戦に続いて、

2試合連続で延長戦にてエラーでサヨナラ負け

というとんでもないオチが待ってたわけですけども…。

で、今日の試合を確認してみたら、

あ、確かに全部、セ・リーグが勝ってやんの(^_^;)

さすがにエラーで2試合連続サヨナラ負けはダメだわ。

ロッテ井口監督「防げるミス」2戦連続サヨナラ守乱(日刊スポーツ)

さすがに2試合連続で同じようなミスでサヨナラ負けは看過しちゃダメでしょう。

<日本生命セ・パ交流戦:阪神3-2ロッテ>◇9日◇甲子園

 ロッテが2戦連続のサヨナラ失策負けとなった。延長12回1死一、二塁での遊ゴロで6-4-3の併殺を狙うも、二塁中村が一塁へ悪送球。二塁走者の生還を許し、幕切れとなった。

 7日の中日戦は、延長10回に藤岡裕が二塁へ悪送球するサヨナラエラーで敗戦。井口資仁監督は「守り勝たなくちゃいけない。最後はこの間と同じ形になってしまった。防げるミス」と険しい表情だった。

 阪神先発の岩貞の前に7回まで散発4安打で三塁を踏めず。2点差の9回にドリスを攻めて延長戦に持ち込んだだけに、悔しい黒星となった。

さすがに開幕からほぼ固定メンバーでやってきて(ルーキーの菅野やベテラン福浦が2軍に落ちたりしましたが)、特に野手陣は連戦続きで本当に疲労が溜まってるのかもしれないですね。先日は一塁手のアジャ井上がエラーして、やや懲罰交代気味に替わってましたが、藤岡裕大とか中村奨吾、鈴木大地あたりは他の選手をお試し起用しながら、少し休ませるとかをした方がいいかもしれないね。

しかし今日の9回は「ドリス大爆笑」になるかと思ったら…ドミンゲスが勢いを止めちゃったなあ。

↑あんな自滅してる今、阪神サンを茶化してる余裕なんかまったくねえよ(号泣)。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ