【千葉ロッテ】今日からDeNA戦です。そして左腕・成田翔投手、1軍昇格へ。

3年目左腕のロッテ・成田、1軍昇格の見通し(サンスポ)

昨日の阪神戦は雨天中止ということになりまして、来週の火曜日あたりに開催されることになったそうです。で、今日からはホームに戻ってDeNA戦ということに。

(セ・パ交流戦、阪神-ロッテ=雨天中止、11日、甲子園)

試合開始時刻の直前に降雨中止が決定。井口監督は「残念、チーム自体は調子が悪いわけじゃないからやりたかった」と悔しそうだった。それでも「疲れもピークな選手もいるから、いい方にとらえたい」と今カード2試合目の中止を受け入れた。残り7試合となった交流戦では、「中継ぎを1人増やすつもり」と高卒3年目左腕の成田が今季初昇格する見通しとなった。

降雨中止に先発予定だったロッテ・土肥

「調子もよかったし、甲子園で投げたかった。また次のチャンスで頑張りたい」

結局、金曜日のプレーボール直前に雨天中止になった試合が月曜日の「予備日」に持ち込まれ、昨日・月曜日のその試合もプレーボール直前に雨天中止に追い込まれた…という次第に。ま、実は今日もところどころで雷雨が来る予報があるんで、特に湾岸エリアのZOZOマリンなんかは大丈夫なんだろうか、という心配はあるんですけども。

で、今日からDeNAとの3連戦、ならびに巨人との3連戦が続くわけですが、今年は幸か不幸か全てZOZOマリンでのホームでの試合。最後に翌週、甲子園に戻って阪神戦、というおまけはついてしまったんですけども、天気は不安だけどどうにか試合ができればいいですね、ほんとに。

スポンサーリンク

ここで若き左腕・成田翔が1軍へ。

しかしまー8連戦が2回の中止を挟んで、中1日が入り6連戦、更に1日休みで阪神戦…というのは日程的には「助かった」かもしれませんね。ただ、どーしても中継ぎの負担がものすごくでかいので、ここで左腕の成田投手を中継ぎで1枚増やして、同じ左腕の松永の負担も減らせればというとこですかね。むろん、南・阿部・田中(靖)・大谷・益田、そしてクローザーの内とかもここしばらく交流戦の前からフル稼働で疲れもピークに来てるでしょうし、この中止によるインターバルと、中継ぎを1人、しかも活きの良い若手の左腕を入れたことでもうひと踏ん張り頑張ってほしいところです。

…勿論、各先発陣が完投してくれれば言うことは無いんすけど(苦笑)。ちなみに今日の先発はロッテは五右衛門、DeNAはウィーランドの両右腕。できれば五右衛門には完投にかなり近いとこまで投げきってくれればありがたいんですけどね。

で、対DeNA戦の「挑発ポスター」はこんなんでした。

例によって交流戦ポスターの紹介ですが…DeNA戦はこんなんでした。

おお、意外にまともだ(笑)。で、例によってひっくり返しますと…、

「雲泥の差」。いやいやいや(汗)

なんつーか、ここ数年、千葉ロッテはDeNAには苦戦してるイメージがものすごく強いんすけど。何年か前に他の5球団には軒並み勝ち越したり3タテを食らわせたりしてた中、DeNAにだけは3連敗した印象がものすごく強くて。また筒香、撃ちまくるんだろうなー(泣)。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ