【千葉ロッテ】昨日は成田市デー。ドミンゲスが終盤2度も窮地を救うとは(驚)

【ロッテ】ドミンゲス2度救った!9回&12回に同点打「自分の仕事ができた」(スポーツ報知)

実は昨日は「All For CHIBA」の成田市デーの日だったんで、これは故郷だしぜひ行きたいなーと思ってたんですが、所用で行けず家で千葉テレビとパ・リーグTVをはしごして見てました。

そしたら、まさかまさかの「ドミンゲス・ナイト」が(爆)

◆ロッテ7×―6日本ハム=延長12回=(24日・ZOZOマリン)

 ドミンゲスが2度チームを救い、延長12回の末、井口政権初のサヨナラ勝ちを収めた。

 2点を追う9回に左越え代打同点2ランを放つと、1点を追う11回にも同点二塁打。開幕2軍ながら若手と懸命に汗を流した真面目助っ人は「自分の仕事ができた」と胸を張った。

 最後は「ドミンゲスに乗せられた」という清田がサヨナラ打。今季5安打も4長打3発という魅惑の大砲が貴重な1勝をもたらした。

いやあ9回裏1死の時点では「これは日ハムの投手陣に抑えられて負けだな…」と思ってたんですけどね。

お米を研ぎながらリビングのテレビを見てたんですが、

これの直後、ジャーのお釜を持ちながら思わずテレビの前で

( ゚д゚)ポカーン

でしたわ(苦笑)

で、更に延長11回に、抑えの内がイニングまたぎで投げた後に犠打で1点取られたんですけど、またまたタイムリー2ベースを打ってくれまして同点に。更に、負けがなくなった延長の最終回の12回裏に、

清田がレフト前にサヨナラヒットを打ってくれまして…いやあ凄まじい試合でした(笑)

↑よくぞルーキー・渡辺投手の負け(それと抑えの内投手の負けも)も消してくれました。ありがとうありがとう(感涙)。

スポンサーリンク

昨日は「成田市デー」でした。

で、冒頭にも書きましたが、今日は成田市デーだったんで、ZOZOマリンに成田のうなりくんも来るだろうとそれで行きたかったのもあったんですけどね…子供の用事ではさすがに親としては仕方がない(苦笑)

↑試合開始前の国歌斉唱は、成田市立吾妻小学校の生徒さんと一緒に、小泉成田市長とうなりくんも整列してました。

で、5回裏の花火は強風と風向きで中止になり、

「謎の魚」氏のワンマンショーに。

グラウンドのど真ん中でデジカメ持ち出して自撮りをかまして、思わず「お前は林家ペー師匠か」と(苦笑)

スタコラサッサと帰っていきました。まさかここから更に大混戦になるとはねー(笑)。

で、試合が終わったのは23時半ぐらいになってましたので、

奇しくも翌日に誕生日を迎える角中選手会長が、こんな時間まで試合をやっちゃった「日付またぎ」の影響でこんな目に(笑)。ま、おめでとーございやす(苦笑)。それにしても久々に、千葉テレビのサブチャンネルの放送時間内に収まらないってのを見ましたわー。あ、4月12日の西武戦を一緒に見に行った、大学のサークルの先輩(日ハムファンだが千葉ロッテも応援してくれてます)は、昨日見に行ったんだそうで…それもまたすごい試合を(^_^;)

で、今日は、ほっともっと神戸でオリックス戦。まあ昨日出た選手たちは午前中の新幹線ではほぼ爆睡なんでしょうな…。お疲れ様です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ