【千葉ロッテ】本日謎の魚氏本拠地初登場。更に元ロッテのナバーロまた逮捕と。

ロッテ謎の魚 22日に本拠地初出現!「清宮選手の初登場に合わせただけです」(スポニチ)

シーズンが開幕してもうすぐ2ヶ月になろーとしてるのに、謎の魚は今まで何やってたんだかw

↑で、この一件は「妻帯者」故に奥さんには(以下略)

ロッテは21日、人気キャラクター「謎の魚」が22日の日本ハム戦(ZOZOマリン)今季初出現すると発表した。

 試合開始前の午後5時半頃にビジョンで第1形態が登場し、5回裏終了後、第2形態がグラウンドに登場をする予定だ。

 謎の魚は「みなさん、お待たせしました。ダービーウィークに合わせて満を持して登場することを決めましたディープインパクト産駒の謎の魚です。グフフフ。決して5月22日に発売開始となる私のボブルヘッド人形に合わせて登場するような大人の事情ではありませんのであしからず。ファイターズ・清宮幸太郎選手のZOZOマリンスタジアム初登場に合わせただけです。グフフフフ」と営利目的を否定し、黄金ルーキーとの「競演」を楽しみにしていた。

コメントが「大人の事情ではありません」って正直すぎるわ(爆)

で、よくよく謎の魚のTwitterを見てみると、

いやあコメントそのままが記事になってますなー(苦笑)

スポンサーリンク

ナバーロ、全く変わってねえな、おい(;゚Д゚)

ドミニカメディア、ナバーロを銃刀法違反で逮捕(韓国メディア・OSEN/なお現地語です)

いやあナバーロ、お前相変わらず懲りてねえ…(^_^;)

[OSEN =ソンチャンイク記者]全三星ライオンズ内野手ヤマイコ・ナバーロが違法な武器所持の疑いで逮捕された。21日(以下現地時間)ドミニカメディア “エルヌエボディア」は「ナバーロが違法な武器所持の疑いで警察に逮捕された」と報道した。

ナバロの違法な武器関連疑惑は今回が初めてではない。過去2016年2月に沖縄那覇空港から拳銃実弾1発をバッグに所持した疑いで拘束された。以来、証拠隠滅と逃走の懸念がないという点で処分保留状態に釈放された。彼は開幕後1,2軍4週間の出場停止と50万円の制裁金を付与された。

一方、ドミニカ共和国出身のナバーロは2014年から2年間、サムスンでプレーし、打率2割9分7厘(1034打数307安打)79本塁打235打点47盗塁で高感度な打撃を披露した。2015年打率は2割8分7厘(534打数153安打)に留まっ48回大砲を打ち上げた。歴代外国人打者最多本塁打記録。チーム内の打者の中で最も多くの打点(137)を記録した。

実力が優れた反面、不真面目な態度で雑音によく上下した。一部の選手は、ナバロの突発的な行動に対して強い不満を示した球団側はナバロと再契約を推進しながら、ペナルティ条項を契約に含めるという折衷案を用意した。来年から選手団内規を厳格に適用するという意味であった。しかし、私はすぐにはこれに対して強い不満を表わし、最終的に交渉が決裂した。

2016年、日本千葉ロッテマリーンズに移籍したナバーロは打率2割1分7厘(286打数62安打)、10本塁打、44打点、38得点で不振を見せた。性的だけでなく、不真面目な態度で非難のまな板に上がることもした。球団の立場では、再契約を選択する理由は全くなかった。

ちなみに記事は、Google Chromeの翻訳版を引用させていただきました。ですのでちょっと日本語としてこなれてない点が多々ありますがその点は申し訳ないっす。

でもまあ、ナバーロ。

当たるとこんだけ物凄いホームランをかっ飛ばすことができた…んですが、いかんせん、素行が悪すぎて(泣)。しかしこんだけ強面で屈強っぽい難いしてんだから、わざわざ違法に銃刀など持たねえで素手で戦えばいいのに(意味不明)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ