【千葉ロッテ】ソフバン戦連勝の陰で、謎の魚のボブルヘッド発売…っておい。

ロッテ荻野「面白いかなと」足で天敵バンデン返し(日刊スポーツ)

昨日は投打に冴えてまして、「赤ユニ(今季1勝6敗)」「ソフバン戦(今季1勝4敗)」「先発バンデンハーク(過去0勝6敗)」というWどころかトリプルでの「鬼門」を撃破と。だから余計に「やるじゃないか」と(感涙)

<ロッテ8-1ソフトバンク>◇19日◇ZOZOマリン

 ロッテ荻野貴司外野手(32)はネクストバッターズサークルから目を光らせていた。2点リードの4回2死二、三塁。「(内野が)ちょっと後ろ気味だった。狙っても面白いかなと」。初球にセーフティーバント。一塁寄りの絶妙な位置に転がすと相手の失策も誘い、二塁走者までホームに迎え入れる2点を奪った。

 試合前の時点で得点圏打率は1割台。「チャンスで打ててなかった。何とかしようという気持ちだった」と明かした。観察の上で覚悟を決め、武器の足を生かした一打。過去7戦で通算0勝6敗の天敵バンデンハークを揺さぶって崩す、効果十分な勝負手だった。

 反省を生かした。開幕から「1番中堅」を託されてきたが、17日オリックス戦でスタメン落ち。「受け身になってしまい勝負出来ていなかった。次に使ってもらえたら、しっかりやらないといけない」と自戒した。持ち味は好球必打の積極性。初回は2球目の甘いカーブを逃さず中前へ。二盗も決め、先制点の起点となった。今季の40安打中、3球目までが28本。本来の姿を取り戻して打線を勢いづけ、先発全員安打での快勝につなげた。

 井口監督も「荻野は自分の判断でセーフティーを決めて、足を絡めていい形で得点できた」と目を細めた。今日20日は12年5月以来のソフトバンク戦本拠地3連勝がかかる。「いい感じで振れているので続けていきたい」と引き締めた荻野が、浮上へのリードオフマンとなる。

勿論、アジャ井上のホームランも、

角中のヒットも、

本当にお見事だったんですけど、やはり個人的には、

(1分50秒あたりから再生されます)

荻野貴司のプッシュバントがすごかったですね(笑)。なんつーか「これぞ対戦相手が一番嫌がるロッテの持ち味を出せた」って意味では、マリンスタジアムのお客さんを一番「唸らせた」プレーだったんじゃないですかね?

ロッテ・ボルシンガー4勝目 来日最長7回無失点7K(スポニチ)

でも何よりも、やはり先発のボルシンガーがあのソフバン打線を抑えきってくれたのがありがたかったですね。

ロッテのボルシンガーが来日最長の7回を投げ、4安打無失点で4勝目を挙げた。

 102球で降板したが「いけないことはないけど。これ以上の回を投げるのは次の楽しみに」と満足気に振り返った。「ボールを動かして打ち取るのが自分。球速より内野ゴロの率が一番」と言いながらも7三振を奪う力投を見せた。

気づけば中村奨吾の連続安打が止まった後も22試合連続安打とかまで継続していた柳田悠岐の記録も止めちゃいましたし(汗)

で、最後のおまけが、

ドミンゲスの代打ホームランまで飛び出しちゃって。

いやーこの感じをうまく継続してやってください。ちなみに今日はマリンフェスタで青ユニの日。先発は2年目の左腕・土肥投手だそうです。昨日みたいに投打のバランスがうまく噛み合えばいいんですけどね…。

スポンサーリンク

そんな連勝の裏で、しっかりと謎の魚は…(苦笑)

ロッテ謎の魚ボブルヘッド発売 魚「144分の1プラモを作ってもらいたい」(ベースボールキング)

いやー、あれやこれやと手抜かりがない(苦笑)。

ロッテは5月22日からマリーンストア各店で、人気キャラ「謎の魚」のボブルヘッド人形を発売すると発表した。

 第2形態を取り外すと第3形態に進化する工夫が凝らされたボブルヘッド人形は1体2500円(税込み)。1会計につき3個までの購入に限る。

 人気が留まるところを知らない謎の魚は「ハワイや台湾に行っている間にも次々とグッズを発売されている魚です。もはや何種類あるか分かりません。いったい私のブランドイメージはどうなっているのでしょうか?個人的には144分の1のプラモデルを作ってもらいたいです。グフフフフ」とアピールした。

で、調べてみたらこういうのらしいです(画像検索などからお借りしてきました(多謝))

まあ車のカーナビの上あたりに貼り付けて、魔除け…もとい、交通安全にどうぞということで(爆)

個人的にはこいつにちなんだお弁当とか飲食物をZOZOマリンで売り出して、こいつにも何か「弁当の呪い」が降り掛かってくるのか…を試してみたい。5回裏の花火タイムのパフォーマンスで宙返りにしくじって怪我するかもな(意味不明)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ