【千葉ロッテ】明日、ドラ5のルーキー・渡辺啓太投手が初先発するそうで…。

ロッテ渡辺啓太、初登板へ「気持ちの高ぶり感じる」(日刊スポーツ)

いやあこういう「2軍である程度結果を残したら抜擢しました」的な選手を待ってましたわー(笑)

ロッテのドラフト5位、渡辺啓太投手(24=NTT東日本)が17日、本拠地オリックス戦でプロ初登板初先発を迎える。

 1軍公式戦デビューを控えた16日、ZOZOマリンで調整を行った。もともとは12日の西武戦に先発予定だったが、9日の楽天戦が雨天中止になった影響でローテーションが変更。イースタン・リーグではここまで7試合に投げて3勝3敗、防御率2・18と安定した成績を残している。

 「自分が持っている以上のことはできない。1人1人、丁寧に投げていければ。緊張というか、気持ちの高ぶりは感じます」と話し、オリックス打線については「1発がある。低めに気を付けたい」と警戒した。

そうか、12日の海賊打線が山賊打線を圧倒した試合で初先発予定だったんだ…「赤ユニで初勝利」した例の試合ね(笑)。

去年のドラ1の佐々木千隼は別にしても、ドラ2の酒居、ドラ4の土肥のようなルーキーながらの抜擢になりますが、とりあえずバッテリーを組む相方の田村にしっかり頼って、力を出し切れるように頑張ってほしいですね。うーん、海賊打線、どうにか援護しろよ。

スポンサーリンク

五右衛門、凱旋帰郷ならず(^_^;)

ロッテ石川、富山凱旋も5失点 QS途切れ3連敗(日刊スポーツ)

せっかくの地元・北陸での主催試合だったのに…これは惜しすぎる。

<ロッテ2-7オリックス>◇15日◇富山

 富山でプロ入り初の凱旋(がいせん)登板となったロッテ石川は今季ワースト5失点。6回を投げきったものの、2死満塁から右中間を破られる3点二塁打を許した。

 開幕から6試合継続したクオリティースタート(先発6回以上、自責点3以下)が途切れ自身5月3連敗。「集中力が足りなかったかも。途中から真っすぐがいかなくなった。富山の皆さんに良いところを見せたかった」と悔やんだ。

開幕3連勝から3連敗か…。どうも今年の五右衛門はよくわからん。

ロッテ・角中 悲願の「北陸開催」試合で二塁打(スポニチ)

で一方、同じ北陸(石川県)出身の角中は4番で登場して二塁打を打てて故郷に錦を飾るができまして…。

石川県七尾市出身のロッテ・角中勝也外野手(30)にとっては、悲願の「北陸開催」だった。15日のオリックス戦(富山)では「4番・DH」で先発出場し、4回1死一塁、アルバースから三塁線二塁打を放った。

 「自分も小さい頃、石川でロッテ―ダイエーを見て刺激を受けた。見てくれた子どもたちが、野球選手を目指してくれたらいい」

 2005年以来13年ぶりとなる北陸での主催試合は17年に選手会長就任後「復活させる」と公約したものだった。第12胸椎圧迫骨折から復帰後まだ4戦目だが、地元の声援を受けて全力プレーを見せていた。

思ったよりも角中の調子が悪くないのが唯一安堵できるポイントですかね。あと少しヒットを1試合に1-2本打てるようになれれば、ついでに鈴木大地ももう少し調子を上がってきてくれれば点も取りやすくなると思うんだけどなー。

↑ちなみに中村奨吾の連続試合安打は昨日でストップして18試合で止まりました。さ、また出直しですな…。

ちなみに今日は移動日ということで試合がありません。さー、明日のドラ5・渡辺啓太のピッチングが楽しみですわ。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ