【千葉ロッテ】謎の魚「サイドスローでシンカー、140キロは出てた」←はい?

ロッテ・オルモス2軍降格 クイック直すまで無期限(スポニチ)

昨日は前の2試合と打って変わって自滅と言うかお疲れ様というか、そんな感じの完封負けでした。

西武の足攻の前に自滅したロッテの助っ人左腕・オルモスの2軍降格が決定した。

 初回に大きなモーションの隙を突かれ、重盗を含む3盗塁を許して一挙4失点。2回には2度のけん制悪送球を犯し、2回5失点で降板した。「下(2軍)でああいうこと(クイックモーション)を直さない限り、上(1軍)で投げさせない」と井口監督は厳しい意見。前日まで2試合連続2桁得点と好調だった打線も、今季3度目の零敗を喫した。

しかしまー西武は長打を打つだけじゃなくて走れるのもまた凄い。しかしクイックモーションのスキをつかれるってのも、西武球団の情報分析担当もよく見てるわー。とりあえず2軍でそこはじっくりと取り組んできてほしいもんですね。

スポンサーリンク

中村奨吾の連続試合安打は18まで増えました。

ロッテ中村18戦連続安打も「次はやり返さないと」(日刊スポーツ)

試合は完敗でしたが、それでも17試合連続安打の中村奨吾はまたヒットを打ちまして、18試合連続安打まで到達しました。

<西武6-0ロッテ>◇13日◇メットライフドーム

 ロッテ中村が雪辱を誓った。6回に榎田の外角チェンジアップを左前に運び、連続試合安打は18に伸ばしたが「バットの先でしたし、捉えきれていない。(榎田は)コントロールよくコーナーにしっかりきていて、(的も)絞りづらかった」と悔しさをにじませた。

 4月12日に続く2戦連続の白星献上。「次はやり返さないといけない」と力を込めた。

ちなみに昨日も取り上げましたが、中村奨吾と同様に現在17試合連続安打を記録中のソフトバンクの柳田悠岐も昨日は5打数2安打でこれまた18試合連続安打と(笑)。首位打者争いとしては1位が柳田悠岐、3位が中村奨吾(ちなみに2位が西武の秋山翔吾)ということで、果たしてどこまで連続試合安打が続くのやら…。

つーか、早く千葉に帰ってこい(呆)

ロッテ・謎の魚、台湾で始球式「サイドスローでシンカー、140キロ出てた」(スポニチ)

だったら君が昨日のオルモスの代わりに投げりゃあいいじゃないの(爆)

ロッテは14日、台湾・桃園で12日に行われた台湾プロ野球・ラミゴ・モンキーズ―富邦ガーディアンズ(桃園国際棒球場)の始球式をした人気キャラクター・謎の魚コメントを発表した。

 「サイドスローで投げました。球種はシンカーです。おそらく140キロは出てたと思います。グフフフ」

 台湾観光も満喫したそうで「台湾、最高でした。皆さんから『カワイイ』と言われました。ポッ。夜市も満喫しました。タピオカミルクティーも美味しかったです」とご満悦の様子。

 「ちょっと予定より長居してしまったので急いで戻ります。泳ぐのはもう疲れたので下道は使わずに、だいぶお金はかかりますがハイパースペースを使って帰ろうと思います。うまくいけば来週には千葉県千葉市に着くと思います。あくまで、うまくいけばの話ですが…。グフフフ」と今季まだ、姿を見せていないZOZOマリンへの登場を示唆した。

あー、来週には千葉に帰ってくるのか。

いやー、扱いが予想以上に大きいなおい(爆)

で、日本に帰ったはいいが、↓この一件は、

「妻帯者」ゆえに奥さんにしばかれる事、確実なんだろうな(失笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ