【千葉ロッテ】ルーキー菅野の「ミスターダブルホットドッグ」と謎の魚氏(苦笑)

ロッテ謎の魚、再び米で話題に…ハワイ到着の姿に「口から飛び出た手で…」(Full-Count)

いやー手広くやってるもんだな、謎の魚氏(苦笑)

昨年の登場以来、シュールな見た目と言動で大人気を博するロッテのマスコット「謎の魚」が、またまた海を越えて話題になっている。MLB公式サイトの人気コーナー「Cut4」では、謎の魚のハワイ上陸を伝える球団公式ツイッターを取り上げ、「口から飛び出た手でさも当然のようにスーツケースを押している様子がこちら」とリポートしている。

 同コーナーでは、これまでたびたび謎の魚に注目している。「一部からは(取り上げるのが)多すぎるという声も聞こえるが、ほとんどの人は(認めないだろうが)野球界の魚神をもっともっと欲している」と“独断”。謎の魚マニアに最新の情報を届けている。

 今回注目を集めているのは、球団公式ツイッターが29日に伝えた「ハワイアン航空で行った謎の魚ハワイの思い出~ホテル到着編~」。「見上げるほど大きなホテルに泊まるのは生涯2度目です。怪しまれることなく無事チェックインできました」と伝える謎の魚の“声”を英訳し、口から飛び出た手(?)でスーツケースを押す姿に「おそらくあなたが目にする、最も奇妙な光景の1つだろう」と伝えた。

 さらに「怪しまれることなく無事チェックインできました」という1文に反応。ホテルを徘徊する謎の魚が怪しまれなかったことに、「はい、大したことじゃございません。異常なし」とウィットで切り返した。

 グローバルに人気を拡大し、LINEスタンプまで発売された謎の魚。どこまで大きな存在になるのか、目が離せない。

千葉ロッテが不調で話題になると出てこないイメージが強いんだけど、

チームはなんやかんやで日ハム3連戦で勝ち越して勝率5割に戻して5月を迎えたしなあ(苦笑)

いろいろと考えつくもんだ…。

スポンサーリンク

大嶺翔太という菅野剛士といい「抜擢」が当たっているな…。

ロッテ2日連続新人お立ち台、菅野「毎日が勝負」(日刊スポーツ)

ライトも守るようになった平沢大河の打撃不振で再びスタメンの座が回ってきたルーキー菅野がヒーローインタビューに呼ばれるぐらいの活躍っぷりとは。

<ロッテ4-2日本ハム>◇30日◇ZOZOマリン

 ロッテは、2日連続ルーキーがお立ち台に上がる活躍で勝率5割に戻した。

 前日に決勝打を放った藤岡裕に続き、この日は4月21日以来のスタメン出場になった菅野が決めた。2回2死満塁のチャンス、日本ハム・ロドリゲスの初球、外角への146キロツーシームを左前に運ぶ。先制の2点適時打に「久しぶりのスタメンなのでいつも以上に気持ちが上がってました。積極的に行こうと打席に入った結果」と喜んだ。

 打率は1割8分9厘。「数字を気にしても仕方がない。その試合、その打席でチームに貢献できるようにしたい」。移動、連戦が続くプロ。「思っていた以上に大変」とコンディションを整えることに神経を注ぐ。4月を勝率5割で終えた井口監督は「しっかりとやりたい野球ができている。(菅野は)練習から本人もいけそうという感覚があった」と言った。菅野は「毎日毎日が勝負。1年通してアピールし続けないといけない立場」と引き締めた。

しかし思うに、藤岡裕大・平沢大河・三木亮の「仁義なき正遊撃手争い」が大河と三木亮が外野も守ることになり、更に「仁義なき外野手争い」が勃発して繰り広げられて、その間に、内野だったら基本どこでも守れる大嶺翔太が4月29日では指名打者で初スタメンで4打数4安打の大活躍を見せるわと、競争が激しい→コンディション整理にも気をつける→ちゃんと控えの選手もチェックしてる→監督・コーチの連携がしっかりしてるから「抜擢」も発生している→結果に直結している…という流れがしっかりとできてるんでしょうね。

↑にしても菅野選手(171cm)と、昨日の勝利投手の二木投手(190cm)の身長差が凄い(苦笑)

もっともスタメンは野手+DHの9人のうち6-7人は固定で、残り2-3人を抜擢したり引っ込めたりって感じなんですけど、その6-7人の方の選手だって調子が悪ければ取って替えられるわけですしね。まあ油断はできないのがいいんでしょう。いい傾向ですなー。

と思ったらさっそく菅野選手にも「あの試練(?)」が(苦笑)

ロッテ、D4菅野の「ミスターダブルホットドッグ」発売(サンスポ)

あー、ついに菅野選手にも「弁当の呪い」の試練が(号泣)

ロッテは1日、ドラフト4位・菅野剛士外野手(24)の名前を冠した「菅野選手のミスターダブルホットドッグ」(700円)をZOZOマリンで発売開始したと発表した。

 明大時代に東京六大学で最多二塁打を記録し“ミスターダブル”と称されたことにちなんだもので、菅野が二塁打を打った場合は通常のウインナー1本から2本に増量する。菅野は「ミートソースとチーズソースのダブルソースが絶妙にマッチしておいしいです!! みなさんにウインナー2本バージョンを食べてもらえるように頑張って打ちます」とコメントした。

 発売店舗は選手の台所(フロア2 内野3塁側211・212通路の間)、アサヒビールブースワゴン(フロア2 内野3塁側212通路付近)。

なんつーか、もう「かたっぱし」「ビッグウェイヴに乗れ」的な。たぶん選手たちには断る権利がないんだろうな…(苦笑)

いやあ怪我には気をつけてなー。あそこのスタジアム、何かが「いる」から(泣)

※なんか謎の魚氏に「君にちなんだ食べ物を提供したいのだが」と球団がオファーしたら「それだけは仕事ができなくなるから妻からやめてくれ、と止められてまして」って断ってきそうだ(爆)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ