【千葉ロッテ】マリンフェスタ限定ユニフォームの「目がチカチカ感」が凄い。

千葉ロッテが2連勝で勝率5割に復帰。采配ピタリの井口監督「明日からが勝負」(パ・リーグインサイト)

GW連戦の3連戦目。昨日今日と日ハム相手に逆転勝ち、そして快勝するとはなー(苦笑)

千葉ロッテは30日の北海道日本ハム戦(ZOZOマリン)に4-2で勝利した。前日に続く2連勝で、勝率を5割に戻した。

足を絡めた攻撃が実った。北海道日本ハムの先発は新外国人のロドリゲス。2回2死から四球で出塁した田村に、フォームを完全に盗むギャンブルスタートを切らせ、結果的にはボークを誘って二進した。これに鈴木が死球、大嶺翔が右前打で続いて満塁とすると、6試合ぶりに先発起用のルーキー菅野が先制2点タイムリー。井口監督の打つ手が当たった。

22日の埼玉西武戦では2回途中5失点とKOされた先発・二木も、7回2死まで2失点と踏ん張った。2点リードがありながら2死から2番手・大谷を投入した理由について、井口監督は「中継ぎがいいので、大谷が1人抑えて流れをしっかりこちらに持ってくるようにスイッチした」と話した。

開幕から1か月を終え、勝率5割の4位。「5割は最低ライン。連敗もあったが、しっかりやりたい野球ができている」と話す指揮官は、「9連戦中をしっかり勝ち越せること。明日から(の福岡ソフトバンク3連戦)が勝負」と、0.5ゲーム差で追う3位ホークスとの対決に気合を入れ直していた。

試合前半だけ見てました(夕方から散発に出掛けちゃったもんで…)。昨日はgdgdの失点から逆転勝ちでしたが、今日は序盤から先制点を取れて、先発の二木が実にノビノビと投げれたのが大きかったですね。

スポンサーリンク

しかし今日のユニフォームの「目がチカチカ」感は(笑)

にしても、個人的には「凄いなあ」と思ったのは、

この青い「マリンフェスタ」用のユニフォームでしたね。今日はホーム側の入場者(ビジター側外野指定席以外の)全員に配布されたそうですが、

この目がチカチカ感

が実になんとも。

「これは相手チームは見づらそう」という感じがすごかったっすね(笑)

ま、私自身はこちらのスタッフさんの青ポロシャツが欲しいです(笑)。暑い時期はほとんどがポロシャツなもんで…。

甲府の「夏限定ユニ」もこのチカチカ感、見習おうよ(←ん?)

ということは、もしかしたらこの私自身、この千葉ロッテ同様に贔屓にしてるヴァンフォーレ甲府も、

夏限定のユニフォームはもっと千葉ロッテの「マリンフェスタ」ばりに目がチカチカするデザインで(←やめなさいw)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ