【千葉ロッテ】とりあえず五右衛門には、今日もノビノビと投げて貰って…と。

ロッテ石川4勝狙う 月間MVP視野も「いつも通り頑張る」(スポニチ)

気づけば五右衛門が先週勝って以来、負けっぱなし5連敗中。ゆえにプレッシャーもかかってるかもしれないけどノビノビ投げて欲しいね。天気は心配だけど…。

ロッテ・石川が24日の楽天戦でリーグトップタイの4勝目を狙う。現在、防御率1・59はリーグ1位を維持しており、勝率を含め3部門でトップとなれば15年9月以来、自身2度目の月間MVPも視界に入る。

 3試合0勝3敗、防御率7・62で出場選手登録から抹消された昨年4月とは別人のような出足だが「結果は出ているけど、ボールとしてはそこまではない。いつも通り頑張ります」と冷静に意気込みを口にした。

しかし去年とはえらい違い…。去年はシーズン3勝で散々な一年だったのにもう先週の段階で3勝してるんだもんなー(^_^;)

もっとも今日は仙台は雨模様のようで、

平日にもかかわらずデーゲーム(13時開始)なんですが、ヤフーの天気予報では弱い雨、との予報。まあ小雨や霧雨程度だったらやるんでしょうけどね。144試合もあって日程もタイトだし。ただヤフーの天気予報ってちょっと希望的観測が過ぎる(弱い雨といっても本降りになることも多い)んで、試合に影響しないといいんすけどね。

いずれにしても五右衛門には「いつもどおりの」ピッチングでよろしくお願いします(感涙)

スポンサーリンク

ロッテの売り子さんのペナントレースも熱い。

ロッテ売り子ペナントレース、みこさんが3位に浮上(日刊スポーツ)

去年のカンパイガールズの戦い以上に熱い売り子さんの競争がここに。

ロッテは3月30日の開幕戦から実施している売り子ペナントレースの、途中経過を23日、発表した。

 ZOZOマリンで9試合を終えた時点での総売上杯数トップ5は以下の通り。

 1位 まりなさん(1604杯)

 2位 まなみさん(1353杯)

 3位 みこさん(1324杯)

 4位 ゆきさん(1291杯)

 5位 りかさん(1207杯)

 前回途中経過の5位から3位に浮上したみこさん(売り子暦4年目、サッポロ黒ラベル販売)は「3位にびっくりしました。私はお客様とのコミュニケーションを大切に、球場全体をくまなく回ることを心がけて販売しています。誰よりも明るく、常に笑顔を絶やさないことが私のモットーです。おだんごヘアに大きいシュシュを付けていますので、球場にいらしたらぜひ見つけて声をかけて下さい。これからも優勝を目指して頑張ります!」とコメント。

 販売杯数1位になると優勝賞品として「ハワイアン航空 成田-ホノルル往復ペア航空券」がプレゼントされる。期間はホーム最終戦まで(東京ドーム、富山開催は除く)。

一番売れるだろう、東京ドームと富山の試合が除外されてるのがなんとも惜しい(笑)。まあ諸事情があるんでしょうけどね。

しかし改めて思うにこの「優勝賞品」もやっぱり凄い。

謎の魚氏が「営業」で取ってきた(という?)ハワイアン航空さんの…(苦笑)

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ