千葉ロッテは今季初の完封負け…。で、なぜ「謎の魚」は旅に出てるんだ?(爆)

ロッテ 今季初零敗で貯金0 藤岡裕はチーム唯一マルチ安打(スポニチ)

去年のていたらくを思えば今日の時点で貯金0ってのはまあ上出来かな、とも。

わずか3安打で今季初の零敗を喫し、貯金も0。ロッテ・井口監督は「いいところに放っていた。いい投球をされた」と田嶋を称えた。

 その中で藤岡裕はチーム唯一のマルチ安打。初回は田嶋の145キロ直球を中前にはじき返し「大きな変化球はやっかいだが、しっかり逆方向に打てた」と振り返った。社会人時代に対戦経験のある田嶋からプロ初盗塁も決め、「けん制はうまくないので、しっかりリードを取れた」と手応えを口にした。

 ▼ロッテ・涌井(7回2/3を6安打3失点で2敗目)次回に向けてしっかり調整したい。

ま、涌井も先週の西武戦よりかは良かったんですけどね(うまく修正できてたと思いますし)。しかし8回途中まで投げて3失点で負けがつくとは。

※ちなみに冒頭の画像はその先週の西武戦の時の写真です。

スポンサーリンク

つーか、謎の魚氏は開幕してんのに何をやってんだかw

【ロッテ】「謎の魚」近日中に上陸予定地を発表か…1週間ぶりにツイート(スポーツ報知)

忘れた頃にネタにされるのがまたw

ロッテのキャラクター「謎の魚」が19日、ツイッター(https://twitter.com/Nazo_no_Sakana)を更新。4月12日以来となるツイートを行った。

 「どうも、こんにちは。さすらいの旅魚です。グフフ。ただいまちょうど種子島と屋久島の間を通過しています。20ノットから30ノットモードに変形をしてペースアップしているので、なんとか予定通りにゴールデンウィーク頃には私に信号を送ってきている目的地には着きそうです。どこに向かっているかは、もうすぐ発表します。カミングスーンです。お楽しみに。それでは良い週末を。グフフフ」。

 今シーズンは、いまだ本拠地ZOZOに姿を見せていない謎の魚。3月30日からツイッターを開始し、すでにフォロワーは2万6240人を集めているという。謎の魚の上陸予定地に関しては近日、発表される。

しかしこのツイートも。

つーかシーズン開幕に間に合わせて来い(爆)

※800万円も懸けて競りで落とした企業さんからすれば「シーズンがとっくに始まってんのに海で遊んでるヒマあんなら、うちの会社でお茶くみでもしてくれればいいのに」とか思われてそうだな(爆)

なお今日からビジターでの好調・西武戦。ボルシンガーどうにか頼むわ。相手は西武のエース・菊池雄星らしいけど…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ