千葉ロッテの謎の魚氏、なぜかハワイに行っていた。そして既婚者だったのかw

【ロッテ】人気キャラ「謎の魚」がオアフ島に上陸、スポンサー連れて千葉に凱旋(スポーツ報知)

忘れた頃に謎の魚がやってくる…。

しかしこういう遊び心は好きだぞ、千葉ロッテ球団(笑)

2月にパスポートを取得していたロッテの人気キャラ「謎の魚」が9~12日の2泊4日でハワイに旅行していたことが判明した。

しかし、今回の旅行はただの観光ではなく、ハワイアン航空から招待を受け、ホノルル市内の同航空本社を訪問。最高経営責任者であるピーター・イングラムCEOとまさかの面会をし、成田~ホノルルの往復航空券14組28枚をプレゼントされた。さらにこれを縁にチームともビジョン広告スポンサー契約が成立。まさに謎の魚が縁を結び、契約に至ったという。球団キャラクターが自ら率先してキッカケ作りを行い、スポンサー契約が成立した前例は過去にないという。

確かに、

「実はあたし、年男なんす」「海外からのオファーの為にパスポートも取りました」って過去の記事がいい「前フリ」にはなってるんですけどね。いやあ千葉ロッテの営業活動、まさか食指を海外まで伸ばすとは…(^_^;)

スポンサーリンク

そして「既婚者」ということも発覚し(爆)

記事の続きをよーく見ると「ん?」という事もさらっと書いてありまして…。

謎の魚は「ジャパンは寒い! 皆様、お久しぶりです。新婚旅行以来のハワイに行ってきて帰ってきた魚です。前回は泳いでいきましたが、今回はハワイアン航空に招待いただき、なんとビジネスクラスです。グフフフ。泳いで行くよりも100倍快適でビックリ玉手箱でした。おかげで機内で沢山、映画を見ることも出来ました。やっぱり機内観賞はミステリー映画に限ります。グフフフフ…」と機内で過ごした快適な時間を振り返った。

 さらに謎の魚は「ペアチケットを沢山いただきました。自分で使っちゃおうかと思いましたが、僕があげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて、それを見るのが幸せなので、あげることにしました。私はまたの機会にハワイの島めぐりをしたいです。それではア・フイ・ホウ!グフフフフフ」とドヤ顔を見せ、ハワイアン航空からもらった航空券のペアチケットをファンにプレゼントするとした。

 チケットの当選者は毎回、土曜日のホームゲーム開催日(全14回)で発表、謎の魚から直接贈呈される。第1回目の募集は13日午前11時から29日まで球団HPにて行い、31日の楽天戦(ZOZO)で発表される。

「新婚旅行」以来…って、あんた、既婚者だったのか!!( ゚д゚)ポカーン

しかしいろんな設定がそれぞれ「おもしろすぎる」(笑)。そしてちゃんとスポンサー契約まで締結してきちゃって。こやつもシーズン開幕前にいろいろと頑張ってんだなあ。

そのうちビジターの試合の連戦が続く時期に(ZOZOマリンじゃないとこやつの出番はほとんどないから)、南米とかアフリカからも営業のオファーが来て、それこそ水曜どうでしょうのロケみたいな過酷ロケに出ていく謎の魚も見てみたい。で、よくよく見ると藤村Dみたいなデレクターがちらちらと画像の端っこに映ってたり、「千葉に返してくれよぉー、俺はあの小汚え幕張の海がいいんだよぉ」とか大泉洋ばりにぼやく謎の魚も見てみたい(爆)

↑謎の魚もユーコン河にw
▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ