【千葉ロッテ】謎の魚曰く「海外からの登場オファーを待っています(笑)」

年男のロッテ・謎の魚があっさり“ふたご座”も白状「今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかける」(サンスポ)

シーズンオフは営業周りに忙しそうだな、謎の魚(爆)

ロッテは14日、昨年デビューしたキャラクター「謎の魚」が戌年生まれのふたご座であることが判明したと明らかにした。謎に包まれていたはずが、3日には年男だったことが暴露されていた。

 謎の魚は球団を通じ、長文でコメントを発表した。

「こんにちは。年明け早々、年男であることをスポーツ紙にスクープされてしまった魚です。プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです。確かにふたご座、戌年生まれの年男です。性別、年齢、名前は謎ということにしてください。エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ。ちなみに犬から人気があります。匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください。出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ。今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかけることです。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ。それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に…。グフフフ」。

それにしてもネタ切れの頃にいつも出てくるな、謎の魚(爆)

スポンサーリンク

ロッテ戦サボって「営業回り」に行きそうだ…。

しかしコメントがいちいち「おもしろい」(笑)。年男だの星座だのてめえで言ってるのに「プライベートに首を突っ込むのは止めてください」って、そんなマッチポンプなキャラクターいいわあw

だとしたら今年は「ゆるキャラグランプリ」の企業・その他部門に出りゃいいのにね。これでうまく行けば、

ゆるキャラのイベントに引っ張りだこ

になると思うんだけどなー。地元の千葉県のチーバくんとか、去年のゆるキャラグランプリのご当地ランキングで優勝した成田のうなりくんとか、有名どころだと船橋のふなっしーとかと目一杯絡めるじゃないですか。うまく行けばそこから他県のゆるキャライベントからも呼ばれるかもしれないし、更に海外からも…とかね。

↑去年5月の試合の時にはZOZOマリンの入口んとこにチーバくんもいましたし(すんません。顔は隠しました/苦笑)。

ちなみに去年企業・その他部門で優勝したのは、

りそな銀行の「りそにゃ」でしたけどね。企業部門も1位を取ったら翌年以降はもう出れないのかなあ…。

ただなあ、こいつ(←謎の魚の方です)、かなり平気で「ゆるキャラのイベントの方のギャラが良かったんで、ZOZOマリンのロッテ戦をすっぽかしました」とか本末転倒なことをやりそーでねえ。まあそれもおいしいかな(をい)

二木投手「開幕投手を目指します」と。

ロッテ・二木、霧島市の観光大使就任「開幕投手目指す」(サンスポ)

たぶん涌井がFA移籍で抜けたら五右衛門が開幕投手だとは思うんですが…でもそれに挑む姿勢は買いたいなあ。

ロッテ・二木が13日、自主トレを公開し「いい感じで仕上がっている。そろそろブルペンにも入る予定」と順調さをうかがわせた。昨年末には出身地の鹿児島・霧島市の「おじゃんせ霧島大使」に就任し、「鹿児島をアピールしていきたい」と地元愛も披露。昨季はチーム最多の7勝(9敗)を挙げ、「もちろん開幕投手を目指す。防御率2点台なら勝ち星もついてくる」とさらなる飛躍を誓った。 

去年は涌井も五右衛門も絶不調でまさに先発陣は二木がいなかったらどえらいことになってましたわー。なのでもうどんどん経験を積んでロッテのエースを目指してほしいですね。そこから2年目の佐々木千隼とかが育ってきてくれればねえ。

あ、2ケタ勝利したら柏木由紀嬢との対談の約束はまだ継続中なんだろうか?(笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ