千葉ロッテ・井口監督「ノックのために自主トレしますわ」と(苦笑)

ロッテ井口流改革 本格始動へ ノックも「自主トレしておきます」(スポニチ)

現役引退したゆえに体づくりがおろそかになりがちなとこを、井口監督…やるなあ(笑)

↑あら危うくネタバラシをするとこだったのか監督(苦笑)

ロッテ・井口新監督は新年を迎え「すぐにキャンプが始まる。楽しみ」と胸を高鳴らせた。

 石垣島での春季キャンプは1、2軍枠の撤廃や初日からの実戦など「井口流」を掲げ、最下位からの巻き返しに向けて本格的に動きだす。自身も体づくりに着手。「やめて太ったと言われたくないからね」と笑い、キャンプでのノックにも「自主トレしておきます」と意欲的だ。昨季限りで現役を引退し、即監督に就任。昨年11月の秋季キャンプ、台湾遠征など動き回り「やりたいことができた。選手も精力的に練習してくれている」と手応えを口にする。パ・リーグ最年少となる43歳の指揮官。「常勝マリーンズをつくり上げたい」と頂点を見据えた。

シーズンオフは現役引退後の余韻もへったくれもなく、今度は「新監督」としてのいろんな業務やマスコミ対応の仕事、そしてある意味で「ライフワーク」になるだろう全国各地での少年野球教室とか…本当に忙しそうだなあと同情を禁じ得ない次第なんスけど。むしろ金森コーチが「俺も呼んでくれよー」って、実は自主トレ始めたら一番元気だったりして。

しかしどこらへんで「自主トレ」するんだろう。自宅で素振りする練習は続けられそうだけど、あのノックって意外に奥が深そうだな…。なんかコーチ陣も金森コーチ以外は全員40代と若いんで「首脳陣の合同自主トレ」とかやったらいいのにね。田村捕手じゃないけど「ダイヤモンドヘッドとか砂浜トレーニングをハワイで」とか(爆)

スポンサーリンク

新年からネタに余念はないなー、謎の魚w

で、Twitter見てて思わずツッコミを禁じ得なかったツイートが。

ぶはははwww「激写」じゃねーよ(^_^;)

…オバケのQ太郎みたいに犬にケツ噛まれねえかなあ。まあそれはともかく、いやあわざわざ幕張の海岸まで行ったんだなあ、広報さんお疲れ様です。今年も楽しい記事を期待しておりますです。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

幕張亭ボーリック/むろかつ(muroktu)

千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。さだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。「岩Q槻」というクイズサークルに参加してヌルくクイズもやってます。