佐々木千隼の自主トレの記事…が、なぜかロイター日本語版に出てた(汗)

ロッテの佐々木、目標は2桁勝利(ロイター)

エース涌井投手の動向もさだかではないし、できれば五右衛門に次ぐ先発ローテ2番手の投手を目指して唐川投手と競っていってほしい…。

ロッテの佐々木千隼投手が6日、東京都町田市にある母校の桜美林大で2年目のシーズンに向けて練習を公開した。ドラフト1位で入団した昨季は4勝7敗だっただけに「規定投球回に到達し、2桁勝ちたい」と今季の目標を掲げた。

 横浜(現DeNA)で活躍し、桜美林大のコーチを務める野村弘樹氏とのキャッチボールは徐々に熱を帯びた。最後はブルペンに移動し、ベース後方に立つ野村氏のミットを目がけて40球ほど力強く投げ込んだ。「学生時代から見てもらっているのでアドバイスがしっくりくる。下半身の使い方、タイミングの取り方などやることはいっぱい」と話した。

しかしスポーツ紙ではなく、ロイターの日本語版でこんなニュースが出てくるとは(記事じたいは共同通信の配信らしいんですけどね)。何せ佐々木千隼投手の記事のすぐ下が「焦点:シリアで地歩を固めるロシア、遠い和平への道」って、ロシアのプーチン首相の顔がドーンって出てるんですもの。この突拍子もなさが好きだなあ、ロイター(爆)。

そういえば桜美林大はバックスクリーンのスコアボードのスポンサーにもなっていただいてとにかくお世話になってますです(多謝)。

スポンサーリンク

田村捕手や「大ベテラン」福浦選手なども自主トレを…。

で、ツイッターを見てたら、田村捕手なども自主トレをしてる写真が出てました。

「絶好調」ぢゃなくて「絶口調」っていうキャプションがいいなー、千葉ロッテの広報氏(笑)

一方で↑の田村捕手の練習動画でも後半に映っているんですが、

もう大ベテランの福浦選手も一緒に練習してるんですが…なんつーか今年は井口監督になって「2月1日には体を作ってこい」とのメッセージもあったせいか、なんか選手個々から気合というか緊迫感すら感じるなあ…と。

去年までだったら40歳過ぎの井口・福浦の両ベテラン(その前はサブローも含めて)は、自己調整に任せて、秋季の鴨川キャンプ、春季の石垣島キャンプすら免除だったんですけど、今年は最初からチーム内競争に挑まないと大変なことになるぞ、って言うのもあるんだろうねえ…。まあ怪我には気をつけてできる限りの事をやり尽くして一気に2月まで頑張ってほしいなあと思いますです(ま、「本番」は更にその先なんですけども)。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ