明日の予告先発。オリックスは「西」、DeNAは「東」の両投手だそーで(笑)

さきほど何となくTwitterを見てたら、明日のパ・リーグの予告先発の投手が発表されてたんですが…、DeNAとオリックスの「東西対決」がまさか文字通り(?)「東」投手と「西」投手の投げ合いになるとは(爆)

いやあこれも凄い(汗)。もっとも「東(あずま)」投手なんですけどね。

で、スポーツナビに出てる予告先発の表示では、

これまた両投手、いいバランスが出てる感じでなかなかの投手戦が期待できそうな予感が(笑)。

スポンサーリンク

「南」投手はいるんだが、残念ながら「北」選手がいない(ん?)

で、一応調べてみたら、

ロッテに「南」投手はいるんだが、NPBの現役選手で「北」投手は居ない模様で。数年前まで、投手から野手に転向して、横浜→日ハム→巨人…と昨年まで現役を続けていた「北 篤(きた・あつし)」選手というのがいたそうなんすけどね。

プロ2年目に肘を壊して野手に転向してたそうなんすね。いやあそれは、麻雀でいえば大四喜か大三元、字一色のチャンスだったのにまさに残念(←何がだw)。

で、明日のロッテ対巨人はまさに「エース対決」という次第で。

なお我が千葉ロッテは今日までがホームでDeNA3連戦で、明日からがホームでの巨人3連戦が待っている次第です。なぜか昨年も交流戦の最後が巨人戦でしたね。去年はドームで3連敗喰らいましたけど(なお今年は来週に雨天で流れた阪神戦の残りの試合があります)。

しかしまー、両チームの先発がねえ…。

涌井・菅野という両チームのエース同士、ですわ(苦笑)

で、チケットの値段のカテゴリーも、金曜がゴールド、土日がプラチナ…と、1-2番目に高いカテゴリーですし、先々週の広島戦とおんなじ構成に。で、広島戦はそれでも土日はソールドアウトで当日券が出なかったそうですから…あとは天気が心配だなー。

以上です。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ