CBCテレビ社員、泥酔した挙句自宅を放火しようとして逮捕か…(呆)

CBCテレビ社員逮捕 自宅に放火しようと…(FNN)

自宅で暴れまわってるって通報があって、行ってみたら自宅に火をつけてました…と。うーん、わけがわからない。

愛知・名古屋市のCBCテレビの男性社員が、17日夜、郵便物などに火をつけ、自宅に放火しようとした疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、CBCテレビ・営業局業務部の佐藤和洋容疑者(52)で、17日午後11時すぎ、岐阜市の自宅で郵便物などにマッチで火をつけ、階段などを燃やした疑いが持たれている。

同居する佐藤容疑者の母親から、「息子が酒を飲んで暴れている」と110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、階段などに焦げた跡があったという。
調べに対し、佐藤容疑者は、「火をつけたが、自宅を燃やすつもりはなかった」と、容疑を一部否認しているという。
CBCテレビは、「事実関係を調査したうえで、厳正に対処いたします」などとコメントしている。

うーん、「火をつけたが、自宅を燃やすつもりはなかった」…って言い訳にしては無理がありすぎだw

スポンサーリンク

しかもこれ、実家に同居ってパターンなんだろね…。

フツーいい年こいたサラリーマンで自分で建てた家だとこれはないでしょうね。だって「自分でローンを払ってるから」と。30年ローンとか35年ローンでボーナスや退職金をはたいてどうにか返せる、ぐらいの。ましてや失火だといったって、家主のてめえで火を付けちゃ保険だって掛けてても下りやしねえし。

でも映像も実際に見てみたけど…これ、建築年数的に言ってもたぶん「親御さんが建てた家で、結局実家ぐらし」なような気がしてならんのだけどなあ。仕事等でストレスがたまるのは仕方ないとして、100歩譲って酒のんで酒乱になるみたいなのも家族への暴力、または警察のご厄介にならん程度であれば(てめえに痛みが帰ってくる限りでは)ある程度はアリかもしれないけど…。親が建てた家に火を付けちゃダメだわ。

まあこんなチープな放火未遂(?)で会社をクビになることはないだろうけど(左遷とか減俸とか始末書はあるかもしれないけど)、まあ私が見たとおりの「実家ぐらし」だったら家追い出されても文句は言えないわ。被害者、というかご家族の皆さんには「いやあ、全焼とか半焼とかしないで良かったね」…としか言いようがないな、これは。

↑しかも「身内」にヤラれちゃなあ(呆)