煽り運転の男「警察に言ったらわかってるよな」←案の定、通報・逮捕されますたw

あおり運転後に車から引きずり出して顔殴った疑い 36歳男逮捕「警察に言ったらわかってるよな」と口止めし逃走(HBCニュース)

馬鹿だねえ。「警察に言ったらわかってるよな?」「ええ、お前が逮捕されるだけでしょう?そんな脅し、通じるとでも??」の流れしかないじゃんw

北斗市の国道で「あおり運転」をした後、前の車の運転手の顔を殴り大けがをさせた疑いで、36歳の男が逮捕・送検されました。

A容疑者は7日夜、北斗市萩野の国道で前を走っていた軽乗用車に「あおり運転」を繰り返し、前に割り込んで急ブレーキをかけて追突させました。

その後、軽乗用車を運転していた38歳の男性を車から引きずり出して顔を殴った疑いがもたれています。男性は鼻の骨を折る大けがをしました。

調べに対しA容疑者は「前の車が急ブレーキをかけて道をふさがれたと思った。同じことをやってやった」と話しているということです。

A容疑者は暴行の後、男性に免許証を見せるよう脅し、「警察に言ったらわかってるよな」などと口止めして逃走したということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

※一応、容疑者の名前は伏せました(勿論リンク先は実名報道されてます)

いやあ、まさに↓これ、だね。

雄山「馬鹿どもに車を与えるなっ!!」

スポンサーリンク

怒りの沸点が低すぎる(呆)。

にしても…だ。この容疑者が何でそんなカリカリしてんのか知らないし、その殴られた人のほうが本当に「あおり目的で」急ブレーキをかけたのかは知らんのに、勝手にあおられたとか言ってやりたい放題やって、大怪我まで負わせて、最後に「警察に言ったらわかってるよな」は無いわ。

そんなんで「本当に警察に言ったら次が大変だ」なんて思うやつ、現代にはいないと思うけどね。むしろフツーの人だったら「今すぐに110番通報するわ」になりますって。だってそうじゃなきゃ、この容疑者が住所と名前を知ってればまた自宅に訪問して現金をせびったり脅したりしにくる可能性だってあるわけですし。

一方で容疑者本人はひと暴れして「スッキリ」してご自宅に帰られた…のかもしれませんけど、ひょっとしたら「これで警察沙汰になることはないだろ」と本気で思ってたりしてね。いやあそれは無いわ。散々ニュースで全国各地で「あおり運転」でトラブルが起きてるのに。ましてや「俺、自分の本名言ってねえし、車のナンバーだって覚えられてねえハズ」とかで警察沙汰にならねえと本気で思ってたりしてね。いやいや、現代は目撃証言は勿論の事、あちこちの防犯カメラとかで実に簡単に身元がバレる事を誰か教えてやんねえと(失笑)

ま、社会情勢を鑑みれば、この容疑者には「道交法違反、暴行、脅迫」…の罪状も踏まえて、軽くても(?)免許剥奪+実刑あたりが希望かな。そうじゃないとこの容疑者、執行猶予の身でシャバに出てきてもたぶん懲りてねえから被害者に「お礼参り」しにきて最終的には執行猶予取り消しで刑務所行きになるかもしれないが、また被害者が殴られちゃうかもしれんしな…。というかこの容疑者、テレビで実名も顔も出ちゃってるからなあ。果たしてこの容疑者はこれが「初犯」だったんだろうか。なんか幾つか前科(同様に脅しが成功して警察沙汰にならなかった事件も含めて)もありそうな気がする。いずれにしてもハンドルを持ってこんなに沸点が低いんだったら車の運転は諦めたほうがいいね。

ここは検察サンがいい仕事をして、二度と車の免許を持たせないぐらいの厳罰を頼むです。そしたらそしたでたぶん開き直って何度も無免許運転でしょっぴかれるんだろうけど(失笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ