「西武ライオンズ40周年」で、松崎しげる氏が「全身獅子ブルー」に(笑)

【西武】驚愕…青い松崎しげる「まさかこの年で青くなるとは」(スポーツ報知)

凄いなー、御年68歳とはとても思えねえ(笑)

…っかし、アバターみたいだなw

所沢移転40周年を迎えた西武は26日、「40周年PRアンバサダー」を務める歌手の松崎しげる(68)が「松崎 獅(し)ぶる」となって全身“獅子BLUE”に染まり、「ライオンズ フェスティバルズ2018」のPRを行うと発表した。

 第一弾企画として、西武鉄道の車内中づりなどに掲出されるポスターに登場。今後もさまざまな形で登場する予定という。普段は日焼けした黒い肌でおなじみの松崎は、「まさかこの歳で青くなるとは思わなかったけど、新しいことに挑戦するのは幾つになってもワクワクするね。ライオンズのために精一杯頑張るよ! みんなで最高の夏にしよう!」と呼びかけた。

いやあ本当に松崎しげる氏、あと2年で古稀とは思えない若々しさですわ。

ま、個人的にはこの青い松崎しげる氏を見て、

アコムの「むじんくん」のCMを思い出すんすけど(爆)

スポンサーリンク

となると40年も西武の球団歌を歌ってんだね…。

そいつにしても「40年」という時間の凄さは…ねえ。

そしてこの西武ライオンズの球団歌「地平を駈ける獅子を見た」も、歌い始めて40年になるんだな…。となると松崎しげる氏は20代後半の頃からずーっとこの唄を持ち歌にしてんだね。それも思えば凄いかもしれないね。

私は青梅線沿線に住んでいて、たまに拝島から西武線(西武拝島線という枝線なんですが小平で西武新宿線に合流して高田馬場・西武新宿に行く急行が1時間に3-4本ぐらい出てるんですね。始発で座っていけるんで助かってます)に乗るんで…いやあ中吊り広告が楽しみだ。

↑こちらのベストアルバムに収録されてるそうです。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ