JR常磐線の遅延理由が「妊婦さんの出産対応」というのに驚愕した(;゚Д゚)

By: Kzaral

実は今しがた別の記事を書いてたんですが、ふと手を休めてTwitterを見てたら「え?」というツイートを見つけた。

うわ、それもまた珍しい…(;゚Д゚)

【現場情報】常磐線 柏駅付近で妊婦さんの出産対応により遅延「赤ちゃん産まれた」1/19(Naverまとめ)

そしたらまとめ記事もありました。いやあ海外じゃあるまいし日本でもこういうことってあるんだなー。

とか呟いてる人も。

それにしても臨月で破水の兆候とかがないから比較的座れる確率が高い常磐線に乗ってたんだろうかね…新婦さん。これが朝夕の首都圏の殺人的ラッシュの電車だったらもっと大変だったろうなあ。中央線快速の通勤特快なんか国分寺から新宿までノンストップだそうですし、うちの妻は以前この電車で通勤してたんですが(青梅線直通の通勤特快だったそうです)、まさにギチギチの超満員で「吊り輪を掴まなくても立ったまま寝れた」そうですしね。

ある意味でそういう電車ぢゃなくて良かったね…でもそれはそれでおめでとうございます。願わくば母子ともどものご無事をお祈りしておりますです。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ