巨人では選手がInstagramで裸動画を、阪神ではスコアラーが盗撮を(呆)。

巨人河野元貴と篠原慎平が不適切な行為で当面謹慎(日刊スポーツ)

Instagramで裸を動画撮影したのを流したって話らしい。それもまたなんつーか(爆)

巨人は13日、河野元貴捕手(26)と篠原慎平投手(27)に「私生活においても社会的に非難されるような不品行な行為は一切してはならない」と定めた球団規則を違反する行為があったとして、当面謹慎、事実関係を確認後、正式処分を下すとした。

 球団によると2選手は今月10日深夜から翌11日未明にかけて、都内の飲食店の個室で知人ら男女10人で飲食をしていた。その席で篠原が服を脱いで裸になり、同席した河野がその様子をスマートフォンで撮影し、SNSのインスタグラムに自身のフォロワー限定で公開したという。

 球団は「当球団の選手が酒席で悪ふざけをし、また、知人限定で短時間とはいえSNSで不適切な動画を公開した行為は球団規則に反する行為であり、誠に遺憾です。選手の指導、教育を徹底し、再発防止をはかってまいります」とコメント。河野、篠原の2選手は球団を通し「軽率なことをしてしまった」とコメント。深く反省しているという。

 なお、河野は12日のソフトバンク1回戦(ヤクオクドーム)の1軍メンバーとして同行していたが、ベンチ入りメンバーには入らず、試合前練習後に球場を後にしていた。

まあ気になるのは、「もし選手寮とかに住んでたら門限どうしたんだろう」ってのもあるし(ただ共に26歳・27歳で、河野捕手はプロ9年目、篠原投手は独立リーグ等を経てNPB3年目の選手らしいので既に選手寮は出てる可能性は高いんですけどね)、「Instagramの知人限定で公開して、どうやってバレたんだろう」ってとこも結構気になりますなー。Twitterやmixiなど「何故かはよくわかんないんだけど」マイミク限定でも鍵付きでもこういうのは「流出」しちゃう事がたまにあるんですけども…。

ま、プロ野球選手、しかも「天下の巨人軍」の選手故に、もしかしたら「知人」の数も多かったんでしょうなー。これがmixiの「マイミクのマイミク」になると本当にとんでもない人数になりそうだな、これはまた(苦笑)

スポンサーリンク

阪神のスコアラーの言い訳がひどいわー。

「スカートがめくれた」逮捕の阪神山脇スコアラー(日刊スポーツ)

朝更新した記事の最後の部分に「余談」として書いたニュースなんですけど…いやあ何を先乗りして偵察してんだろうこの人(爆)

仙台東署は13日までに、女性のスカート内を盗撮したとして、宮城県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、プロ野球阪神の元選手で同球団スコアラーの山脇光治容疑者(55)を現行犯逮捕した。「女性の後ろ姿を撮ろうとしたら、風でスカートがめくれ上がった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、仙台市宮城野区の商業施設のエスカレーターで、宮城野区の女性会社員(25)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。

 同署などによると、被害者が撮影されているのに気付き、周囲の人が取り押さえた。楽天生命パーク宮城(宮城野区)で15日に始まる楽天戦などに備えて出張で訪れていた。

 山脇容疑者は大阪・浪商高(現大体大浪商高)からドラフト外で1981年に入団し95年まで選手として活動し、現役引退後はコーチなどを務めた。

 逮捕を受けて、阪神球団は「誠に遺憾で、被害者に心からおわびします。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処します」とのコメントをホームページに発表した。

っかし、「女性の後姿を撮ろうとしたら風でスカートがめくれた」って言い訳が凄いな。

てかマリリン・モンローか、と(爆)

↑これ、ですな。本物かどうかは知りませんが(失笑)

翌日が「株主総会」というこのタイミングが更にひどいね。

しかもよしゃいいのに、

阪急阪神HD株主総会、最初の質問で「なんで打てないのか。高い金を払って外国人を連れてきてもまったく打てない」(サンスポ)

わざわざ親会社の株主総会の前日にそんな不祥事を起こさないでも…(^_^;)

阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。最初の質問で男性株主が甲子園球場とタイガースについて言及。

 「甲子園球場のライトスタンドはファンの聖地なのに最近は赤や青のユニホームを着たファンがいる。制限できないものか。身障者向けの駐車スペースもない。タイガースは投手はいいのに打てない。2年前も同じような質問にコーチを信頼しているとおっしゃっていたが、これで勝てるわけがない。外国人を高いお金を払って連れてきても全く打てない。若い選手の応援歌ができても、すぐまったく打てなくなる」と質問した。

 阪神電鉄の百北幸司取締役は「2年前に回答したのも私で同じような答えになってすいません。監督、コーチは信念を持って取り組んでいますし、われわれも信頼しています。今結果が出ていない選手もやってくれると信じております。ペナントレースはまだまだ続いていきますので、引き続き応援をお願いします」などと答えた。

まあしくじって阪神や阪急の経営が傾くような重要な話…とまではいかないけど、千葉ロッテファンとしては上場されてない(近々創業家が完全に手を離れて上場する噂もありますが)ロッテの株主総会で、熱心な千葉ロッテファンが取締役連中を吊るし上げる、もとい意見を言えるようなこういう「環境」は少し羨ましいと思いますけどねー。

まあそんな事を言ってるうちに、ロッテが球団手放してZOZOとかLIXILとかイオンとかが親会社になる可能性も(以下略)