発熱で寝込んでた私、バファリン飲んで2時間寝たら平熱に戻ってた(大汗)

昨日は急に体調を崩して、えらく大変でした…。

スポンサーリンク

最初に妻子の体調がおかしくなりまして。

前々日に息子が夜、飲んでたミルクを吐いたりしてて「あー、洗濯物が増えるわあ」なんて思ってたんですが、昨日の朝、うちの妻が下痢と吐き気に襲われて午前中寝込んでしまう、ということがありました。

で、家にある薬箱の中に下剤止めのような止瀉薬もあることはあったんですが、

使用期限が4年前ぢゃなあ…(^_^;)

そこでこの時点ではピンピンしてた私が近所のドラックストアに薬を買いに行くことにしまして、

風邪薬と、

腹痛の薬を買ってきました。

使用期限も4年後の2021年までもう完璧な(笑)

そしたら私自身も筋肉痛や悪寒がし始めて…。

で、妻には昨日一日はゆっくりしてもらおうと、夕方に私が車で近所の西友まで買い出しに行くことにしました。晩御飯も調理する必要がない海鮮丼みたいなお寿司コーナーのブツを買ってくればいいよね、と。

ところが運が悪いというのか、西友のコインパーキングで買い物した際に2時間無料の処理をしてもらった駐車券がうまく入らず、入っても駐車券が無料にならないというトラブルに見舞われまして、しばしゲートの前で待つ羽目となってしまいました。そういうしてるうちに、数日前に痛めた寝違えの痛みがぶり返してきたり、悪寒がしてどうしようもなく、警備員さんが来るまでの数分間がえらく長く感じる始末でした。

そして帰宅して体温計を図ると、

あー、俺も発熱してやがる(大汗)。

しかも私、いつもの平熱が35度台前半ぐらいの「体温が低い」タイプなんですね(なので37度台でも結構ダメージが大きいのですわ)。幸いなことに下痢とか吐き気とかはまったくない反面、全身の筋肉痛が半端ないことになり、午後8時には寝てしまったんですが、2時間おきぐらいに目が冷めては喉の渇きとかで枕元にペットボトルを置いといてそれを飲んだりすると、トイレに行きたくなり…を、朝まで続くことになってしまったのでした。そして昨晩は変な時間に地震もあったし。

パソコンデスクの椅子にも座ってられないぐらいの筋肉痛だったんで布団の傍にノートパソコンを持ってくる始末で。夜半には38.5度まで熱が上がってました。

なかなか38度前後から熱が下がらなかったので…。

で、夜中に妻子が寝てる寝室(私は最近はパソコンの置いてある部屋で寝てますので)にあった、息子の「冷えピタ」を拝借して使わせてもらう始末で。

ちゃんと「子供用」って書いてありましたが、ひんやり感は大人でもじゅうぶんでした(笑)

困った時のバファリン様(苦笑)

で、朝になり少しずつ長くうつらうつらできるようにはなったんですが、熱はなかなか下がらず。それでいて筋肉痛もひどくて寝返りをうつのもきついぐらいでした。ちなみに熱は朝の時点でも38度ちょっと。冷えピタをやってた割には全く下がってませんでした。

しかしこの筋肉痛はきつい。「あ、数年前にアデノウイルスで40度の高熱を出した時にバファリンがアホのように効いたんだっけ」と思い出しまして(この時に記録した40.8度というのが私の人生最高記録でしたね。死ぬかと思いましたわ(汗))、

薬箱の中からバファリンを見つけて服用しました。

すると、夜中よりも深い睡眠が取れてる感じで2時間ほど寝れました。しかも上着を3枚も着てたせいか昨晩は発熱しても全く汗をかかなかったのに、物凄い発汗をしまして「いやあこれは効いてるかもなあ」と思いながら気持ちよく寝てまして…。

お昼過ぎに体温計で計ってみたら、

いやあバファリン様、半端ねえわーw

ま、実際には2回測りまして、36.5→35.9度と一気に急降下してました。そしてあれほどきつかった全身筋肉痛がウソのように抜けていて、ちょっと後遺症のように腰のあたりにちょっと残ってる程度まで痛みが引いておりました…。

いやあバファリン様、凄すぎる。確かに頭痛や筋肉痛などに効果がありますみたいな但し書きがあるんですけど、ここまでとは…。まあ夜によってまたぶり返すかもしれないので、今日明日あたりまではおとなしくしてようかなと思いますです。

※というわけでしばらくブログの更新頻度が落ちるとは思います…すみません。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ