「馬鹿が戦車でやって来る」ならぬ「馬鹿が装甲車でコンビニ突撃」かよ(爆)

盗んだ装甲車でコンビニに突っ込みワイン盗む、ロシアで男逮捕(ロイター)

いやあロシア、コンビニ強盗も実にワイルドだww

[モスクワ 10日 ロイター] – ロシアの北極圏近くの小都市アパチートゥイで10日早朝、20代後半の男が盗んだ装甲車でコンビニエンスストアに突っ込み、ワイン1本を盗んで逮捕される出来事があった。

地元メディアの報道と、ソーシャルメディアに投稿された動画などを総合すると、男は現場近くの民間の自動車練習場から歩兵輸送用装甲車を盗み、森林を通り抜けて町に乗り入れた。狭い通りで方向転換ができず苦労した後、前進して店舗のウィンドーに突っ込んだ。

目撃者は、男が酔っていたと証言した。投稿写真には、近くに駐車していて破壊された乗用車も写っている。

動画で男は、車両を下りて損傷状況を確認し、壊れた窓から店舗に侵入した。

報道によると、男はその後、盗難ワインの所持容疑で逮捕された。

んな「こち亀」ぢゃねえんだからw

※確か初期の頃、両津か中川の友人の戦車で葛飾署を襲撃したことがありましたな。「♪かいかーん」とか言ってw

スポンサーリンク

その割にはやってることがチープだしw

で、現場はこんな感じだそうで…。

凄いね、

飲酒運転+装甲車窃盗+コンビニ突入かよ(爆)

しかし盗んだはいいが装甲車がでかすぎて+寒波の雪の中、運転がままならず、最終的にはコンビニと突撃して盗んだのはワイン一本か…。というか、気の毒なのはコンビニもそうだけど、これに踏み潰されたりして破壊された乗用車も災難以外の何物でもないわ。

で、日本だと逮捕してちょっと免停とか罰金でお茶を濁す行政処分になりそーだけど、ロシアだとどうなるんだろう。さすが旧ソ連の頃、特にスターリン時代だったら「粛清」されてたりしてな。それにしても酔っ払った勢いでやるにはワイルド過ぎる。日本と違って(?)「酔ってたからよく覚えてない」では済まない…んだろうなあ、本当に馬鹿だなあ。

※ちなみに調べたら場所としてはシベリアの方ではなく、フィンランドの国境に近い方の北極圏にほど近い小都市だそうです。でもやっぱり寒いんだろうな。そんな中襲撃されたコンビニ、本当にかわいそう…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ