AbemaTVで大相撲中継を視てます。

先日、ネットTVの「AbemaTV」が大相撲本場所の中継を全6場所、朝の序の口から夕方の結びの一番まで完全中継をする、というニュースがありまして、「あー、そういえば今日から本場所か」と思い出してお昼ごはんを食べながらパソコンで視ているんですが…。

スポンサーリンク

結構サクサクと快適に視れていますねー(笑)

という記事がお正月にありまして、では実際どうなんだろうと思って視始めたんですが、

視始めたのは三段目の途中から。三段目30枚目ぐらいからの取り組みからでした。初日は同じような番付同士で対決していくんですね(で、幕下以下は7番取るのでおそらく残り半分の力士が明日取るんでしょう)。

こういう力士のプロフィールも。

で、決まり手の表示もわかりやすい(笑)

三段目の下位までは実況氏がひとりで喋っていたんですが、それより上の番付の取り組みは実況+解説氏という組み合わせで放送してるそうで。で、たぶんAbemaTVのユーザーの方々からのコメント欄でやりとりしてると思うんですが、実況氏は対戦するふたりのプロフィールや四方山話をしながら、ネットで見ながらコメントしてる人のコメント紹介など結構気持ち良いぐらいのテンポで喋ってました。

と、この記事を書いている途中に三段目上位の取り組みになって実況氏が交代して実況+解説の組み合わせに交代してました。

あら、矢野武氏ってCSのラグビー中継でよく喋ってるフリーアナの方じゃないすか。2年前のラグビーW杯の日本対南ア戦の世紀の大番狂わせの試合も喋ってましたなー。で、解説は不知火親方。視聴者から「名前の「不知火」って何?」という質問がいきなり来てましたなー(笑)

で、CMも入ります。

ふと素朴な疑問に思ったのは「あれ、NHKと違ってAbemaTVはCMはどうするんだろう」と。

そしたら相撲が終わった直後、次の取り組みの前に、

こんなCMも入ってました(笑)

ついでに書くと、画面の右側に時折出てくるんですが、

現在進行系の視聴者数が出てくるんですね…。14万人が視てるのかー。三段目でこの数字ってことは、結びの一番とかはどうなっちゃうんだろうね(笑)

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ













ABOUTこの記事をかいた人

むろかつ(muroktu)

「判官贔屓」で千葉ロッテマリーンズとヴァンフォーレ甲府を応援しています。クイズやさだまさし、伊集院光、水曜どうでしょう、ゴルゴ13、立川談志一門とかも好きです。