【千葉ロッテ】本当に福浦御大の「等身大ボブルヘッド人形」が発売されるとは(爆)

ロッテ福浦 首痛何の1998安打 達成記念人形200万円で発売へ(スポニチ)

ついにあと2安打…まで来ました。

が、数日前に書いた記事の与太話・冗談話が本当に実行に至るとは(;゚Д゚)

ロッテ・福浦は0―0の2回2死一塁の第1打席で松本裕の140キロに逆らわず左前打で通算2000安打へあと2本とした。

 「三遊間がだいぶ、空いていたけど、久々にレフト方向にヒットが出た」。首痛を抱えながら偉業へ「7番・DH」で7試合連続のスタメン出場。16日の楽天戦以来3試合ぶりの安打となり「左前打」に限れば7月18日の同カード以来約2カ月ぶりの一打だった。

 この日、球団は2000安打達成時に200万円と高額の「等身大ボブルヘッド人形」を発売すると発表。また、一歩近づいた42歳だが「2打席目が全て」と4回無死一、二塁で三振に倒れた打席を反省。チームが今季ワーストの6連敗を喫し、試合後は険しい表情を崩さなかった。

で、数日前にこんなことを書いたんですね。

【千葉ロッテ】今日から楽天戦。で明日は「福浦安打製造所創業25年祭」が(笑)(2018/09/15付)

そして記事の後半にこんな感じで…。

51種類のグッズ…ってのもロッテ球団も「社運」を賭けるべく福浦御大のグッズを売りつくすつもりだな(苦笑)。

だったら、

 

357万円の謎の魚と同じサイズの福浦御大のボブルヘッド人形も1体だけ作って限定販売すりゃいいのに(爆)。仮に357万円に設定しても買う人もいるかもしれないぞ? いや、謎の魚氏とのコラボって事で抱き合わせ販売で400万円に設定しても買う人も(←やめなさいw)

てな話を。

まあ謎の魚氏の357万円はZOZOマリンの隣りにあるグッズショップの店頭に飾られてるのを見た感じ「こりゃ売る気はないな。完全に話題作りのネタだろ、これ?」としか思わなかったんすけどね…。

スポンサーリンク

ただ「勝つこと」こそが最大のファンサービスだぞ?(爆)

で、結局は謎の魚氏と同じサイズがどうかはさだかではないんです…が、

ほんとーにやりやがった…(失笑)

↑で、謎の魚氏の方も「まだ」売れてないようです。

ここらへんのロッテ球団の商魂たくましい点は単純にすごいな、とは思うが、

プロスポーツにおいてはそれ以前に「勝つこと」ことこそが、最大のファンサービスだぞ…と、いつまでもシブチンな親会社に教えてやれ(号泣)。そしてこれ以上カネ出す気がないんだったらZOZOさんでもLIXILさんでもいいから早くチームを手放しなさいよ、と。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ