【千葉ロッテ】ボルシンガー様、逆転で11連勝…。本当にありがたい(感涙)

ロッテ・ボルシンガー11連勝 オリックス連敗(日刊スポーツ)

17時開始の試合でした。パ・リーグTVの中継を見てましたが…明らかに我らがボルシンガー様よりも、対戦相手の山岡投手の方が絶好調だっただけによくぞ逆転勝ちをしてくれたもんだと…(涙)

<ロッテ2-1オリックス>◇21日◇ZOZOマリン

 ロッテ・ボルシンガー、オリックス山岡の両先発が上々の立ち上がり。ともに走者を出しても要所を締め、3回まで2安打無失点。

 オリックスは5回、4番吉田正が右翼席上段への13号ソロで先制。山岡も好投を続け、ロッテ打線を6回まで散発4安打に抑えた。

 ロッテが7回1死二、三塁から田村の中前2点打で逆転。2連勝で貯金1。ボルシンガーが11連勝で12勝目、益田が今季初セーブ。オリックスは2連敗、山岡が9敗目。

むしろ今日は山岡投手が絶好調、ボルシンガー様は中盤までコントロールがなかなかさだまらず、カウントを取りに行ってたストレートを狙い撃ちされている感じでした。ただ、オリックスの方が毎回のようにランナーを出すんですが、盗塁失敗やら走塁ミスで攻撃陣がいまいちという状況で、前半はむしろボルシンガー様が運良く助かってた印象でしたね。

で、ボルシンガー様は5回にオリックスの主砲・吉田(正)選手に先制弾を打たれるんですが、

逆にこの一打をきっかけに調子を取り戻した感がありまして、

この1失点をキープし続けてくれてました。

スポンサーリンク

田村のタイムリーが出てよかった…。

しかしオリックスの山岡投手のうなるようなピッチングは冴えに冴えていて「いやあどうにかしてボルシンガー様を助けてやってくれー」と思ってたら、7回裏に山岡投手の前にランナーを貯めることができまして、ここで投手が交代してしまったんですね。

2番手の吉田(一)投手から左中間寄りのセンター前への2点タイムリーを打ちましてこれで試合をひっくり返してくれたのでした。

↑ナイスなバントを決めた伊志嶺選手もガッツポーズで(笑)

…まあその後に藤岡裕大(だったと思うんですが)の打順でセンターに犠牲フライを打って3塁ランナーの田村がホームインした…と思いきや、

1塁→2塁にタッチアップした岡田へのタッチアウトが、田村がホームインよりも早くてダブルプレーでチェンジ、ゆえに追加点が認められない…という話もありましたが、まあこれは見なかったことにしてやるわ(爆)。

で、ボルシンガー様は8回まで投げて1失点でマウンドを降り、9回は益田がびしっと三者凡退で締めてくれましてボルシンガー様11連勝、という事になった次第でした。

いやあ楽天戦のリベンジ(中継ぎで出てきて2敗)を果たしてくれましたわ…。平素からこういうピッチングを頼むです(苦笑)

↑本当に今年、五右衛門とボルシンガー様がいなかったら、まじでえらい事になってたな、千葉ロッテ…(苦笑)

↑いいタオルだ(笑)。

で、明日も17時からオリックス戦です。エース・涌井が予告先発で名前が出てたんですが…平素からこんぐらいの打線の援護を頼むよ、いやマジで…。

 

▼ランキングに参加してます。クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ